第25話

タクラと蓮華(前編)
163
2021/06/11 11:38
蓮華
蓮華
あれ!?人だぁああああああああああ!!いらっしゃい!!
タクラ
タクラ
は…?
私は蓮華(れんげ)!!森奥に住んでます!!
猫耳と尻尾と体に生えてきたお花のせいでこんなとこに住んでる感じ!
タクラ
タクラ
な、なんでこんなとこに…?
蓮華
蓮華
こっちのセリフだよぉ!よく来たねぇ……
追い出されてきた感じだからちょっと怖いけど、しっかり接客!
それにしてもかっこいいなぁ……なんだか物語に出てきたエルフみたいな長い耳と白い肌、綺麗な色の瞳がすごい綺麗…!
仲良くなりたい!!!!!!
蓮華
蓮華
ねぇねぇ、お名前は?
タクラ
タクラ
儂…タクラじゃよ。…お主こそなんでこんなところに…?
声もちょっと低い感じでかっこいい!!気に入った!!
蓮華
蓮華
タクラくん!タクラくんって呼ぶね!!私は蓮華!あのね!ここに住んでる!
タクラ
タクラ
へ、?こんなとこに住んでおるのか……?
蓮華
蓮華
うんそうだよ!楽しいよ!そういえば良い喋り方だね!おじいちゃんからでも習ったの!?
無邪気にタクラくんにそう聞くとタクラくんは言いたくないみたいに黙りこくっちゃった。
蓮華
蓮華
…いや!言いたくなかったら…
タクラ
タクラ
不老不死じゃよ。
蓮華
蓮華
…え、
言ってからすぐにまた黙って俯いてしまった。
蓮華
蓮華
えぇええええええええええ!!!!!すごいかっこいいさすが!!すげぇぇぇえええ!!!
タクラ
タクラ
んぁ?
そこから驚いたようにばっと顔を上げた。
蓮華
蓮華
えすご!!憧れる!なん歳くらいなの!?
タクラ
タクラ
えっ…と?300年は生きてる…?
すごぉい!!!かっこいい!私もなりたいなぁ…!!
蓮華
蓮華
ねぇすごいねタクラくん!!ねぇ一緒に住まない!?養うよ!!
私はタクラくんが話すのを怖がっていたり体に痣があるのを見つけていた。
だから!!私が「きゅうせいしゅ」になる!!!
タクラ
タクラ
え、?……良いのか?
蓮華
蓮華
うん!!ぜんっぜん大丈夫だよ!一人寂しかったし!!
するとタクラくんは本当に幸福そうな顔をして「うん」と言って笑った。
…ちょっとドキってしたのは気のせいだと思う!

プリ小説オーディオドラマ