第3話

三話
25
2019/06/07 04:22
ー2年後ー
玲花
玲花
もー分からん!
なんで国語って存在してんの!?
ポンッ。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
こら、国語に八つ当たりすんなよ。
俺がわざわざ教えてやってんのに。
左手に持った丸めてある教科書を浅燈君が私の頭の上に置いてきた。
玲花
玲花
だって意味分かんないんだもん。
なんで出てこない著者の気持ちとか考えないといけないの?
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
あほ。んなもんちゃんと文章見てれば答えは書いてあんだよ。
玲花
玲花
……。
書いてないじゃん。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
あのなーこういうもんは最後のほうを見れば分かるもんなんだよ。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
ほら。最後のこことかな。
(伝えたいと思う言葉は相手には伝わるが、評価だけを見て言う言葉は相手には伝わらない。)
ほらな。書いてあるだろ?
玲花
玲花
んー。私毎回うまいことずれるんだよなー。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
まぁそれは慣れろとしか言えねーな。
玲花
玲花
うー。無理ー。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
まぁ頑張れ。
他は社会と英語か?
玲花
玲花
う、うん。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
なんでそんなにも文系は無理なんだろうな?理系は大丈夫なのに。
玲花
玲花
だって数学は答えが一つしかないじゃんなのに、国語は答えを自分で考えたりしないといけないから嫌。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
まぁそれは分かる。
自分で答え考えたりするの面倒だよな。
玲花
玲花
でしょ!?
もーいやだ。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
まぁ頑張れとしか言えねーわ。
玲花
玲花
もー。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
そんなに嫌なら赤点とって追試してこい。
玲花
玲花
それも嫌だ。
浅燈(あさひ)
浅燈(あさひ)
じゃあ頑張れ。テストまでで暇な時なら教えてやるから。
玲花
玲花
が、頑張ってみる。

プリ小説オーディオドラマ