前の話
一覧へ
次の話

第5話

正体
12
2020/02/03 09:38
5人は物音がした方絵ヘ走った
するとそこには仮面をつけた男の人がいた
仮面の男
仮面の男
お前たちは何故ここへ?
さとし
さとし
俺たちは森に迷ってしまいここに入ってしまった
仮面の男
仮面の男
なるほど
仮面の男
仮面の男
お前たちはここであった事件を知っているか
たくま
たくま
事件ってあの
1995年に起こった?
仮面の男
仮面の男
ああ
かける
かける
ちょっと待って
かける
かける
俺たちはあなたのことを知らないのに何故事件のことを聞くんですか?
仮面の男
仮面の男
ああ説明が遅れた
渡部
渡部
わたしはここであった事件について調べている渡部 警察だ
さとし
さとし
え!警察
渡部
渡部
ああ
渡部
渡部
25年前の事件について興味を持ち独断で調査している
たけし
たけし
なるほど
はるき
はるき
はるき
はるき
ここを調べて何かあったの?
渡部
渡部
ここを調べておかしなことがあった
渡部
渡部
まず1つ キッチンに行った時いつでも食べ物がなくならずあったこと
2つ ここでは色んな音が聞こえたこと
3つ ここに入ってから体が重く感じしんどくなる事だ
たけし
たけし
1つ目と2つ目は分かるけど
たくま
たくま
3つ目は分からないな
はるき
はるき
うん
はるき
はるき
おじさんだけじゃないそう感じるの
渡部
渡部
そうか
はるき
はるき
あとさ
はるき
はるき
事件の犯人ってここにいるんじゃない
渡部
渡部
なんでだ?
はるき
はるき
だって
はるき
はるき
おじさん言ってたじゃん
はるき
はるき
ここに来てから変な音がするって
たけし
たけし
なるほど
さとし
さとし
確かに
かける
かける
でも
かける
かける
ここにはんにんがいたとすると危なくないか
かける
かける
だって相手は殺人犯対するこっちは警察と学生
かける
かける
相手は必ず何か持っていると思う
たくま
たくま
じゃあどうするんだよ
たくま
たくま
それだったら雨が止むまでに俺たちは死んじまうかもしれないんだぞ!

プリ小説オーディオドラマ