第58話

全国大会 ー100m短距離走予選①ー
134
2018/10/31 13:13
アナウンス
予選第5組は8名全員の出場です
優月
優月
…あ、森田、そろそろ始まるみたいね
仁
お、龍が出てきたのか!
私もこの2人と一緒に身を乗り出した。
スタンドのメインゾーンのコースに龍たち、第5組目の選手たちが並んだら、選手紹介のアナウンスが流れた。
アナウンス
出場者をご紹介します。第1レーン、伊澤 暁人くん。縄橋高校
紹介された選手は手を挙げて、観客の声援に応える。
楓
あ、次龍の紹介だよ!
仁
龍は第2レーンか!
アナウンス
第2レーン、森田 龍くん。桜泉高校
龍の名前が呼ばれた瞬間、桜泉の陸上部がわぁぁっ!と、一気に盛り上がった。
仁
龍────!負けるなよー!!
萌
森田先ぱ────い!頑張ってくださ────い!!
壮真、悠真
龍ー!応援してるぞー!(愛しの楓ちゃんが♪)
優月
優月
森田ー!かっ飛ばせー!
楓
龍────!ファイトー!
私がそう言った途端、龍がパッと桜泉の観客席を見た…?のは気のせいだろうか…
壮真
壮真
やっぱり…だな
悠真
悠真
そうだね…♪
山城兄弟がまた何か言っていたが…放っておこう。

その間にも、選手紹介は進んでいた。
アナウンス
第8レーン、田畑 充則くん。立川高校。以上、8名の出場です
棗
龍くんの時は強豪校がいないのか。こりゃ優勢だな
楓
あ、棗兄
仁
どーもです。棗さん
やっほーと、藤原たちにも挨拶する棗兄。
楓
どーしたの、棗兄
棗
んー?なんか来たくなったから来ちゃった
楓
…あっそう
棗
ほらほら龍くんの試合始まるよ
棗兄の一言で私も試合に集中することにした。




────大丈夫…龍なら…きっと…















スターター
On your marks────
スターター
Set────



パァンッ!!
号砲と共に選手たちは一斉に走り出した。
龍はいつも通りのスタートダッシュを見せた。
力強い走りでグンと前に進み、トップを奪い取る。
楓
そのまま走りきれー!龍ー!!
桜泉の応援にも力が入る。

龍も後ろの人をぐんぐん引き離し────トップでフィニッシュ!!
楓
やった!!
仁
トップだぁ────!
ワァァァァァァッ!
桜泉の観客席が更に盛り上がった。

下にいる龍も私たちの方を見て、ガッツポーズをとりピースをしている。
仁
どんだけ嬉しいんだろうな、あいつw
そんな龍の姿を見て私たちは笑いあった。

プリ小説オーディオドラマ