第43話

今度eコンテストがあるそうです。③
311
2022/11/08 12:20
本番当日
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
忘れ物ない〜?
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
コントローラー
あなた&クロノア
持った!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
ソフト!
あなた&クロノア
持った!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
やる気!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
元気!
あなた&クロノア
持った!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
目指すものは?
あなた&クロノア
皆同じ
みんな
優勝だ!









トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
それじゃあ後で応援行きますね!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
一応マスクしててくださいね。
俺動画撮る気満々なので!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
まじ?!
(なまえ)
あなた
緊張する〜
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
大丈夫ですよ!
あなたちゃんもノア兄さんもあれだけ練習したんですから!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
絶対勝てます!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
それじゃあ、
七味兄弟
行ってらっしゃい!
あなた&クロノア
行ってきまーす!



















こーちょー
こーちょー
えー皆さん。おはようございます。
えー、本日は待ちに待ったeコンテスト当日ですね
こーちょー
こーちょー
参加する生徒は全員保護者さんとね協力して、えー頑張ってきたと思います。
こーちょー
こーちょー
本日はその実力をさっきするときですね。
えー皆さんいい結果が残せるよう、えー頑張っていきましょう!
こーちょー
こーちょー
それでですね、雑談になるんですけれど、
えー私実はですね、ゲーム実況者様がすきなんですよね。で、えー好きすぎるあまり、とある実況者様をお呼びになりました。えーどうぞお入りください。
モブゥ
嘘!誰々?!
モブゥ
気になる!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
はいおはようございますこんにちはこんばんは
日常組の鼓膜破壊魔、黄色いチンパンジーことぺいんとでございます!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
日常組の2番目に最年少で、1番低身長。
そして!成人式は女装で出ましたどうもしにがみでございまーす!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
日常組のキン肉マンと言われ続けてはや5年(?)
日常組のキン肉マン
どうもトラゾーでございます
モブゥ
え、嘘っ!日常組だ!
モブゥ
かっこいい!
モブゥ
クロノアさんいないけど?!
こーちょー
こーちょー
えー、今ハマってる日常組の方に来て頂きました。
えー本日はありがとうございます。
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
いえいえこちらこそ!お呼びいただけて光栄です!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
まさか僕らの母校がeコンテストするんですもん!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
俺らの時代にもやりたかった〜
モブゥ
日常組の母校ってここだったの?!
モブゥ
嘘っ!嬉しいんだけど!
モブゥ
先輩じゃん!
こーちょー
こーちょー
はい、静かに〜!
こーちょー
こーちょー
それじゃあそろそろ開始したいと思います。
開始機の言葉を選手代表あなたさんお願いします
(なまえ)
あなた
皆さんおはようございます。
本日は待ちに待ったeコンテスト当日となりました。
選手の皆さんは出場が決まって、毎日練習してきたと思います。
出場しない生徒も、選手の皆さんを応援し、暖かく見守っていてください。

生徒代表 田中あなた
(なまえ)
あなた
それでは第1回、eコンテスト開催致します!
モブゥ
❡(.*´꒳`ノノ゙✨パチパチパチパチパチパチ✨














ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
これトーナメント表!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
Aブロックなんだ!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
なるほど!
Aブロック内で勝ったら決勝に行くって仕組みですね!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
クロノアさん、のあちゃん頑張れ〜!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
え、てか2人シードじゃん!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
ほんとですね!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
両サイドが強いの?
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
そうですよ!








(なまえ)
あなた
ノア兄さんすんごい緊張します。
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
俺も緊張してる。。
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
シードってことは3試合分見れるから
とりあえず様子見かな
(なまえ)
あなた
そうですね、作戦も練りましょう!




















1、2試合目結果
3試合目結果
4試合目結果
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
クロノアさんたちきた!




クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
行くよ〜
(なまえ)
あなた
頑張ろー!




クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
おらおら〜!
(なまえ)
あなた
よそ見はいかんよー!
モブゥ
あなた強いって〜!
モブゥ
お前の友達強すぎ!
モブゥ
あなたの保護者さんも強いー!
(なまえ)
あなた
ごめんねぇー
GAME SET!!

5試合目結果
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
よっしゃ!決勝進出!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
圧倒的強さですね!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
凄いすごーぃ!




クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
ナイスあなたちゃん!
(なまえ)
あなた
ノア兄さんもナイスです!
司会「全ブロックの皆さん、お疲れ様です。
ただいまから、お昼休憩をさせていただきます。」
司会「そして連絡です。各ブロックで決勝進出されたお子様、保護者の方は、ステージの方へお上がりください」
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
上がらないとなのか。
(なまえ)
あなた
仕方ない。行きましょう!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
はーい








壇上
司会「代表より言葉を頂きたいんですけど……あなたさん上にいますね。」
(なまえ)
あなた
あっ。すみません
(なまえ)
あなた
挨拶しますよ!
司会「あ、じゃあお願いします」
(なまえ)
あなた
各ブロックで決勝進出された皆さん
おめでとうございます。
まあ、私もなんですけれど。
惜しくも決勝まで上がれなかった方も最後までお楽しみください。
(なまえ)
あなた
先生、お昼休みは何時までですか?
十六夜 華
十六夜 華
13:30まで
(なまえ)
あなた
お昼休憩は13時30分までとなっております。
決勝戦出場する方は13時25分には壇上にもう一度お上がりください。
それでは決勝進出を果たした4組の方に、拍手を!
モブゥ
❡(.*´꒳`ノノ゙✨パチパチパチパチパチパチ✨
司会「ありがとございました。それではごゆっくり」






















昼休憩
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
クロノアさん!のあちゃんお疲れ様です!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
いやーこれ疲れるね
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
のあちゃん今のお気持ちは?
のあ
のあ
一応決勝進出出来て良かったです!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
午後の部に備えて
お昼ご飯食べましょうか
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
いただきます!
のあ
のあ
ん!唐揚げおいしい(*´ヮ`*´ヮ`)
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
のあちゃん僕が作ったちくキュー(ちくわにきゅうり入れたヤツ)あるんだよ〜!
のあ
のあ
美味しそうですね!
いただきます
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
ちょっとー!しにがみさんずるいです!
これ俺が作った卵焼きです!
のあ
のあ
これもいただきますね!
のあ
のあ
んー!全部美味しい!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
これで午後も頑張れるね!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
バッチリ動画にしとくので!


現在13:23分
のあ
のあ
あ、クロノアさんそろそろ行きましょうか
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
そうだね!
いってきまーす
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
行ってらっしゃい!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
優勝してきてくださいね!
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー





司会「それではただいまから、eコンテスト午後の部再開致します」












決勝戦 1試合目結果
(なまえ)
あなた
とりあえず突破しましたね
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
次で最後……頑張ろ!





決勝戦



クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
あなたちゃん落ち着いていこう!
(なまえ)
あなた
ノア兄さんも落ち着いてくださいね






スマッシュボール出現
(なまえ)
あなた
兄さん!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
おっけ!
カキィーン!(取った音)
(なまえ)
あなた
ぶっぱなせぇ!
ドゴォーン!


GAME SET!!



















決勝戦結果
あなた&クロノア
やっっっったぁぁぁぁ!
(なまえ)
あなた
ノア兄さんナイスです!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
あなたちゃんもナイス!上手かった!



しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
うぉぉぉん!
優勝だあ"あ"!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
お"め"でどう"
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
いい試合だったd(˙꒳​˙* )









司会「それでは結果発表に移りたいと思います。」
司会「校長先生お願いします」
こーちょー
こーちょー
それでは結果発表を行います。
えー準優勝Cブロック、モブ沢 モブ太さん、モブ美さん親子です!
こーちょー
こーちょー
おふたりにはこちらの中のソフトお好きな物ひとつお選びください
モブ沢親子「ありがとうございます!」

モブ太「じゃあこの、〇つまれ〇うぶつの森にします」
こーちょー
こーちょー
はい。
こーちょー
こーちょー
えー続きまして、
優勝、Aブロック、田中あなたさん、ノアさん親子です!
こーちょー
こーちょー
おふたりにはこちら、任天堂スイッチを贈呈致します!
どうぞー
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
ありがとうございます
司会「それではeコンテスト閉会致します。」


司会「生徒代表より、挨拶をいただきます」
(なまえ)
あなた
はい。
(なまえ)
あなた
皆さん、本日のeコンテスト楽しんで頂けましたでしょうか?
私はこの場にたってお話させていただいてますが、皆さんご存知の通り、恥ずかしながら優勝させて頂きました。
決勝の方で対決させていただいたモブ沢様、対戦ありがとうございました。
(なまえ)
あなた
また、これを機に皆さんゲームにハマってみては?
(なまえ)
あなた
先生方、私たち生徒のためにこのような機会をお作りいただき、誠にありがとうございます。
また、日常組の皆さん、本日はお忙しい中eコンテスト会場まで起こしいただきありがとうございます。
楽しんで頂けたのなら幸いです。
(なまえ)
あなた
それでは生徒代表挨拶を終わろうと思います(?)
生徒代表 田中あなた
モブゥ
❡(.*´꒳`ノノ゙✨パチパチパチパチパチパチ✨
司会「それでは最後に日常組の皆さんに挨拶をして頂きます。」
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
はい!
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
皆さん、今日はこのような日を見学させていただいてありがとうございます!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
僕らの身近にある大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしてるのを見てて、僕ら使えそうな技あったんで使っていこうかなーって思ってました笑
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
なんなら俺たちより上手い人いましたからね
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
ねぇクロノアさん?
モブゥ
え?クロノアさん?
モブゥ
今日居たっけ?
モブゥ
来てた?
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
そうだね!
モブゥ
えーーーー!
モブゥ
優勝者の保護者の!
モブゥ
嘘っ!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
いや〜決勝の親子は強かったね?
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
ね?のあちゃん
モブゥ
やっぱりそうだよ!生徒代表のあなたちゃんのあちゃんだ!
のあ
のあ
すごく強かったです!
のあ
のあ
回復ないと優勝はできてなかったと思います笑
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
それじゃあ、みんなで挨拶して、俺ら帰ろうと思います!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
それじゃあカメラに向かってせーの!
みんな
ばいばーーーーい!



















(なまえ)
あなた
最高の日でしたっ!


















✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
作者
作者
わぁ!3000字超え〜
トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
よく書きましたね!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
具合悪い中お疲れ様〜
作者
作者
今落ち着いてますけど、昼間とかはキツかった。
なんなら保健室の先生に「○○作者の名前の元気がない〜」って言われました‪☆
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
大丈夫なの?
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
無理は禁物ですからね?
作者
作者
わかってますよ〜
それじゃあ、打つの疲れたんで終わろ〜!
作者
作者
今日は〜挨拶逆からお願いします!






トラゾー(虎男)
トラゾー(虎男)
この作品が面白いと思ってくれたら、
♡と‪☆いいねとお気に入り押してってください!
しにがみ(秀斗)
しにがみ(秀斗)
また、リクエストなどありましたら、
💬コメントもしくはTwitterDMまでお願いしますっ!
クロノア(ノア)
クロノア(ノア)
それでは今回はここまで
ぺいんと(ぺんと)
ぺいんと(ぺんと)
また次回お会いしましょう!
日常組
ばいばーい( ・ω・)/


















作者
作者
そういやさっき皆既月食見てたけど綺麗やね〜
(外灯多くて見にくかったけど。)
作者
作者
次見れるのは何百年後からしいんで、頑張って生きときましょう!()
作者
作者
それじゃ、ばーい

プリ小説オーディオドラマ