第79話

バレちゃった〜②
7,535
2020/03/20 16:53
雪本杏奈
雪本杏奈
わたしは小学校を転校してすぐ、両親が死にました。事故…私が赤信号を渡ってしまった。横からトラックが来てて、2人は私を押してトラックの下敷きになりました。親戚からは「お前のせいだ」と言い続けられました。私は自分のせいで起きた事故が原因で、もうひとつの人格が出来ました。それが私、雪本杏奈という存在です。
日向翔陽
日向翔陽
でも、今まで今の人格を見たことがなかった
雪本杏奈
雪本杏奈
そうだね、この人格が出る時は……椎名あなたの方が強い罪悪感を感じた時。咄嗟に自分の身を守ろうとしてるんだろうね。
日向優花(ユウカ)
日向優花(ユウカ)
でも、ユースの時、雪本さんの今の人格ですよね…?
雪本杏奈
雪本杏奈
実は、ユースの時だけ意図的に人格を入れ替えることができるんだ。
雪本杏奈
雪本杏奈
でも、その代わり体への負担が大きい。意図的に入れ替えた場合、精神的ダメージがキツイみたい。
谷地仁花
谷地仁花
あなたは、元の人格に戻る……よね?
雪本杏奈
雪本杏奈
…………無理かもしれない
谷地仁花
谷地仁花
な、なんで…?
雪本杏奈
雪本杏奈
実は、これが昨日のことに繋がるの……鈴木さんがこんなことしなかったら……私は出てこなくて良かったのにっ!
鈴木 梨花(リカ)
鈴木 梨花(リカ)
な、なにぃ、私嘘なんてついてないですぅ
雪本杏奈
雪本杏奈
ごめんね、レコーダーで録音してたんだ……烏野の時から
鈴木 梨花(リカ)
鈴木 梨花(リカ)
っ!
雪本杏奈
雪本杏奈
仁花のポケットにも、入れてたんだ
谷地仁花
谷地仁花
そ、そうなの!?
雪本杏奈
雪本杏奈
そう、超小型カメラ!
雪本杏奈
雪本杏奈
どうする?今ここでみんなに聞かせてもいいんだよ?
鈴木 梨花(リカ)
鈴木 梨花(リカ)
くっ!
烏野バレー部
梨花ちゃんはそんなことしてない!
烏野バレー部
もう、この話はやめだ!
烏野バレー部
俺たちは練習をする
雪本杏奈
雪本杏奈
じゃあ、試合してください
烏野バレー部
は!?なんでそうなるんだよ
雪本杏奈
雪本杏奈
練習したいんでしょ?なら、私たちが相手になります。その代わり私たちが勝ったら、話聞いてくださいね
烏野バレー部
お前らが勝てるわけねーだろ
烏野バレー部
1年と3年だぞ?お前らバカにしてんのか?
日向翔陽
日向翔陽
そんなこと試合をすれば分かります
烏野バレー部
…ふんっ、そこまで言うならやってやるよ
雪本杏奈
雪本杏奈
ふふっ、たーのしみだなぁ(ニヤッ

プリ小説オーディオドラマ