第26話

情報収集といきましょう!
5,241
2023/05/03 04:32
魂魄妖夢
魂魄妖夢
あなた、、、。原宿って凄いんだね
(なまえ)
あなた
えぇ。すごい活気があるわね

若い女の子たちがバックを両手にはしゃいでいたり沢山のお店が立ち並ぶさまは遠目に見ても迫力満点だ
突発的に来てみたけれどここにきて正解だったかもしれない






ふと昨日の出来事を思い出した





(なまえ)
あなた
妖夢、明日どこに行こうか?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
そうだね、、、。どうせなら
ここにしかないものをみたいかな
あと個人的な私用なんだけど幽々子様にお出しできるような食べ物をこっちで一度は食べてみたいかな
(なまえ)
あなた
なるほど
幽々子に出せるか、、、か
んー。でもせっかくなら妖夢も楽しんでほしいのよね
(なまえ)
あなた
そうね。原宿なんてどうかしら?
和菓子じゃないデザートが多いから参考になると思うわよ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
おー!いいね!そこ行ってみようか!











なんて感じで原宿に来てみたけれど妖夢も楽しんでくれてるようで
瞳をキラキラしながら辺りを見回している
自分たちの手元には綺麗な色の綿あめが握られていて人目に見ても明らかに楽しんでいるとわかるだろう

(なまえ)
あなた
あ、次どこ行く?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
うーん。
適当にぶらぶらしてみない?
(なまえ)
あなた
いいね
そうしよっか




……
魂魄妖夢
魂魄妖夢
んー!
このわっふるってやつ美味しいー!
幽々子様のおやつに出してみようかな
(なまえ)
あなた
いいんじゃない?
ワッフルはアレンジ次第で味変えられるからオススメよ




来ていたときも思ってはいたけどここ外の世界と食文化とか建物とかがかなり酷似してるのよね
恐らく炭治郎くん達の世界と同じくここも平行世界って言う線が濃いかな






魂魄妖夢
魂魄妖夢
そっちもらってもいい?
こっちもあげるから、、!
(なまえ)
あなた
そんなに言わなくても全然いいわよ


妖夢の提案に頷き彼女のお皿にフレンチトーストを載せる
それだけできらきらと表情が輝く妖夢を微笑ましく思いながらこれからを考えたが今はこの状況を楽しむのも悪くはないかもしれない






魂魄妖夢
魂魄妖夢
そういえば 鬼がいる方あっち にはこういうものがなかったけどなんで 今いる方こっち にはあるんだろう?
(なまえ)
あなた
こっちの方が時代が進んでるからじゃない?
ここ 幻想郷住んでる場所 より発展してるっぽいし
魂魄妖夢
魂魄妖夢
たしかにそうかもね
(なまえ)
あなた
懸念点なんだけれど 炭治郎くん達の所あっち とここの時間の流れってどうなってるのかが気になるのよね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
んー。それは私には分からないけど
なるべく早く戻ったほうが良いことは確かじゃない?
(なまえ)
あなた
やっぱそうよね
(なまえ)
あなた
んー!美味しいわ〜
魂魄妖夢
魂魄妖夢
違うお店も回ってみる?
(なまえ)
あなた
お、いいわね!
行きましょ!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
おー!



(なまえ)
あなた
次どこに行く?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
どうしよっか?
(なまえ)
あなた
でも、もうそろそろ情報収集したほうがいいんじゃないかしら?



通りを気の赴くまま歩きながら話す
普通に話していたら一般人に警戒されるのは間違いないので
結界を張るのは当然忘れていない

魂魄妖夢
魂魄妖夢
そうだねいつまでも現実逃避してたらだめだよね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
あなた、もう一度この世界について教えてもらってもいい?
(なまえ)
あなた
ええ、あまり実感はわかないけどここは多分外の世界とも違うところ。
いわゆる異世界か外の世界の平行世界みたいなところだと思う
(なまえ)
あなた
正直、食文化とか技術面とかその他いろいろ加味してみてみると
外の世界の平行世界っていう線が濃いと思ってる。どっちにしろあんまり変わらないけど
魂魄妖夢
魂魄妖夢
転移魔法じゃ行けないの?
(なまえ)
あなた
転移魔法だと時空までは越えられないのよ。だから悔しいけど八雲頼みになると思う。



一度ダメ元で使ってはみたけれど案の定座標が狂ってしまった
あのまま飛んでしまえばまた知らない場所に出ることは間違いない
ヘタをすると次元の間に取り込まれてしまうなんてこともあるだろう

魂魄妖夢
魂魄妖夢
あれ?確かあなたも紫様の能力使えなかったっけ?
(なまえ)
あなた
申し訳ないけど私は八雲の能力をそこまで使いこなせないのよ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
そうだったの?
(なまえ)
あなた
流石にあいつほど使いこなせないわよ
あの能力下手しなくても高位の神の能力より上の能力なの。それを私が完璧に使えるほうがおかしいのよ。
(なまえ)
あなた
それに正直コピーしても威力が落ちることがほとんど
しかも八雲は能力だけでなく実力自体が私よりもかなり上だから本当にかなり能力は落ちるのよね



魔理沙や古明地姉妹の能力なんかは完璧に使うことができるけど八雲の能力になると話は変わる
残念だけれど私は彼女の足元にも及ばない
少しだけ実力が上程度では能力を完璧に扱うことはできないというのに
圧倒的な差があるならどうなるかは明白だ


魂魄妖夢
魂魄妖夢
知らなかった、、、。
(なまえ)
あなた
まぁ、でもスペルカードだけなら無理矢理威力をあげることはできるんだけどね
あ、ごめんなさい話がそれたわ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
全然大丈夫
あと少し聞きたいんだけどここが外の世界の平行世界っていう根拠はあるの?
(なまえ)
あなた
ここが外の世界じゃないっていう根拠は
少し感覚的なものになるわ
外の世界はここほど負の感情が満ちてなかったはずよ
それにここは外より負の感情が具現化しやすくなってるの


私も最近まで外の世界にいたからこれは間違いない断言できる
それにここは負の感情が具現化しやすくなっている
そのせいであんな異形が存在してしまっている
魂魄妖夢
魂魄妖夢
負の感情の具現化!?
それって昨日会った奴でしょ?かなり危険じゃない?
よくここの人間は生きていられているね
(なまえ)
あなた
それについて何だけど昨日調べてみたの
ま、案の定かなりの数の人間が不審な死を迎えていたわ
世間には公表されていないから一般人が気づくこともない


病院や学校
どこの世界でも負の感情が増える場所は変わらないらしく
この2つの場所での原因不明な死者が異常に多かった
祓える人間がいなければどうなるかは想像が容易い
呪いによってこの世界が満ちるのは確定するだろう


(なまえ)
あなた
それにそういうものを祓う人たちがいるらしい
その人たちのおかげで爆発的に人が亡くなるっていうことが起こってないみたい
それでも数はかなり多いけどね。
魂魄妖夢
魂魄妖夢
どこの世界も大変だね
(なまえ)
あなた
そうね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
そうだ
外の世界の平行世界なら博麗神社があるんじゃない?
そこから幻想郷にいければ!


、、、!確かに。
そうすればノーリスクで戻ることができる
(なまえ)
あなた
炭治郎くん達の世界に戻れる!
妖夢名案よ!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
えへへ~
(なまえ)
あなた
じゃあ今日の目的地は博麗神社ね
魂魄妖夢
魂魄妖夢
れっつごー

プリ小説オーディオドラマ