第29話

気のせい?
4,664
2022/12/23 06:48
魂魄妖夢
魂魄妖夢
あなた、もうここにきて1ヶ月くらいたつよ?
あっちでの時間がわからないのに大丈夫なの?
(なまえ)
あなた
そうね、、、もし3ヶ月たちそうだったら
かなり強引に三分の一くらいにする事ができるから大丈夫よ
でもできるだけ早く帰らないといけないわ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
さすがだね。
そういえば、この間の呪術師?とかいう人達には最近会ってないけど何かした?
(なまえ)
あなた
探知魔法とか未来予知とかずっと使ってるからかしら
魂魄妖夢
魂魄妖夢
ず、ずっと!?
というか未来予知までしてるの!?
(なまえ)
あなた
瞬間移動をじゃんじゃん使う人間がいるもの。念のためこれくらいはしておかないと気がすまないのよ










彼を警戒してこないだからずっと未来予知をしていたから気づけたけれど
彼、瞬間移動の時のタイムラグが限りなく少なくて気が抜けないのよね






パチュリーだったら魔力が感じられるから分かる
咲夜だって能力使うときの霊力を感じられるから分かる
八雲だって少なくとも妖力が感じられるから本気で隠そうとしていない時以外なら大抵わかる
だけど呪力なんていう殆ど触れたことのない力を本当にタイムラグなく何度も軽く使ってくるし
こっちの場所がバレてないとしてもたまたま鉢合わせしたみたいなことが普通にありそうで恐怖でしかない





魂魄妖夢
魂魄妖夢
そっか
これからどうする?私はとりあえずお腹すいたからご飯食べたいなと思ってるんだけど
(なまえ)
あなた
そうね私もちょうどお腹すいたから行きましょう




妖夢と歩きながら何を食べようかなんて話していると
突然未来予知が反応した
ここ付近に移動してくるそれだけだけれど彼のことは侮れない
少しの霊力で気づく可能性がある
結界は消した方がいいか
念のためを取り妖夢に声をかけその場を離れた
















魂魄妖夢
魂魄妖夢
前回はあなたが選んだから今日は私が選んでもいい?
(なまえ)
あなた
もちろん
魂魄妖夢
魂魄妖夢
ふぁみりーれすとらん?っていうところに行ってみたいなって思ってて
(なまえ)
あなた
ファミレスに?別にいいけど、、、
ま、カフェに行くことが多かったから時にはそういうのもいいか
魂魄妖夢
魂魄妖夢
お腹空いたからここから一番近いところでも大丈夫?
おススメとかあったらいいんだけど
(なまえ)
あなた
全然大丈夫よ
おススメはあるけど今度にしましょ?
ちょっと聞いてくるから待っててちょうだい
魂魄妖夢
魂魄妖夢
分かった




~少女質問中~




魂魄妖夢
魂魄妖夢
お、どうだった?
(なまえ)
あなた
教えてもらえたわ。ゴストってところよ
ここから5分もしないで着くみたいだし
お昼はもう過ぎてるから少しゆっくりいきましょ?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
りょうかーい






雑談しながら歩けば5分なんてすぐ過ぎていった
目の前に見えたゴストの看板を指差して跳ねる妖夢に駆け寄った
魂魄妖夢
魂魄妖夢
あ、あったよゴスト!
(なまえ)
あなた
本当だ。人も少ないみたいだし入りましょ!
、、、!



踏み出そうとしたその瞬間
なぜだか寒気がしたような気がして
足を止めた。不自然に止まった私に違和感を抱いたのか
妖夢はこちらを向いて不思議そうに首を傾げた


魂魄妖夢
魂魄妖夢
どうかした?
(なまえ)
あなた
、、、いや?何でもないわ





この時感じた悪寒を探知魔法や未来予知をずっと使っていたせいだと
それか慣れない世界にきて体調を崩したのかと軽く考え自分の中で適当に片付けた

寒気を感じたのが一瞬だったということも理由の一つだ
ただそれだけで妖夢への報告を怠った






































後悔するとも知らずに


















Sorane
Sorane
お気に入り100突破しました!
本当にありがとうございます!
Sorane
Sorane
リアルの方がかなり忙しい状況で
なかなか戻ってこれなかったのですが今日戻ってくることが出来ました!
1ヶ月半ほどお待たせしてしまいすみませんでした
鈴音
鈴音
そしてお気に入り100突破もしたので新しい方の小説も公開しようと思っています。
とても遅くなってしまいすみません。
来週の日曜に投稿を予定しています!
Sorane
Sorane
待っていてくださった方本当に長らくお待たせしました
(新しい小説出すって言った事覚えてる方いるかな?)
鈴音
鈴音
12月中旬までは少し忙しくて投稿ペースが安定しないこともあると思います
けれど安定したらしっかり投稿させていただきます
Sorane
Sorane
これからもよろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ