前の話
一覧へ
次の話

第28話

ライバルのいない夏休み
288
2020/04/13 14:59
やあ、みんなフォロワー90人ありがとーやあみんなって ダサい‪w

では、本編どーぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


















あなた
あなた
聞いて!聞いてよテオ!じん!
そう言って、鼻息荒くあなたが俺らの腕を掴んできたのは、一学期の終業式のことである。








あ、俺達のこと覚えてる?
テオとじんだよ。
あなたと腐れ縁の。
あなた
あなた
まあたそ、海外いくんだって!!
テオくん
テオくん
は?
なんだ、そのキラキラした目は。
あなたは俺達を学食に引っ張り込むと、いつものようにカウンター席てわオヤジに麦茶を注文した。

完全に舞い上がってる。
じんたん
じんたん
メキシコに短期留学?
あなたが言うには、
まあたそは中学時代に文化祭で発表した、
ストリートチルドレンに関する論文が評価され、
メキシコで開かれる高校生エデューケーショナルサミットに参加することになったらしい。
空音
空音
まあたそはそういうことにしといてー
あと見づらくてごめん、
じんたん
じんたん
すっごいじゃん。まあたそ本物だね。
あなた
あなた
は?「諒」と「夢」って2個追っちゃうまあたそより、諒オンリーのあたしの愛の方がすごくない!?
まあたそごめんよ。ごめん。
あと主人公はこういう性格なんだ。By作者
テオくん
テオくん
あなた、恋は捨てるんじゃなかったんかよ
1週間ほど前、まあたそとシルクの真実の愛に打ちのめされたから、もう全てを諦める、とか言ってたのはどこのどいつだ。
あなた
あなた
細かいことは気にすんな!
さぁおろかなるスカイピースよ、
『諒奪還大作戦』を考えるのだ!
じんたん
じんたん
何言ってんのあなた。
敵がいない間に抜けがけしようとしてんのか
あなた
あなた
だって、まあたそからじきじきに頼まれたんだもん。
あなた
あなた
夏休み中、諒の側にいてやってくれって!
スカイピース
スカイピース
マジか
まあたそ正気か?
それとも王道ヒロインの余裕か?
あなた
あなた
これがまじなんだなー。
ほら、諒って友達いないからいつもぼっちじゃん?
あなた
あなた
心配なんだって、夏休み中寂しい思いをしていないかどうか
あなたはフハハハと笑った。

また悪役面に戻っている。
テオくん
テオくん
じゃあ、適当にどっか誘ってでかけりゃいいじゃん
面倒くさくなってきて、俺は投げやりに言った。
あなたはポケットから取り出したスケジュール帳を開く。
あなた
あなた
やっぱ遊びまくり作戦か。
海とかプールで水着を見せつけ、遊園地で絶叫マシンに乗り、ロマンチックな映画を見に行き、最後は花火大会で一気に落とす!
ぶつぶつとカレンダーに書き込み始めたあなたにストップにかけたのは、なんと、学食のオヤジだった。
オヤジ
・・・お客さん。
それじゃ、ひと夏の恋で終わっちまいますよ
ガラスのコップをきゅっきゅっと拭きながら、オヤジは渋く言う。
だからここはオシャレなバーじゃないって。
あなた
あなた
え!?なんでよオヤジ!?
身を乗り出したあなたに、オヤジは続けた。
オヤジ
アンタには・・・裏の顔がねぇ
あなた
あなた
裏の顔?
あー。俺はピンと来た。
じんたんも分かったみたいで、目を合わせる。
スカイピース
スカイピース
なるほど、ギャップね
あなた
あなた
ギャップ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
空音
空音
はいここまでー!
空音
空音
今日は君の笑顔に恋をしたもあげたよ!
空音
空音
時間やばいけどここでお願い!
空音
空音
私の新小説の好きになるその瞬間をに投票して欲しいです!
空音
空音
マジで時間やばい!
空音
空音
投票方法はあっちの小説に書いてあるから!
空音
空音
それじゃ、バイバイ

プリ小説オーディオドラマ