第7話

だ、大丈夫???
396
2020/01/29 02:46
【ガッシャーン】
振り返ると、隣のテーブルの端に、うちの学年で有名な不良男子、ヒロシとトオルが立っている。
2人に囲まれるようにして、地味な女子が座り、じっとテーブルのトレイを見つめてうつむいていた。
あなた
あなた
あの子、うちのクラスの・・・
しゃべったことないけど、寺見さん、だったような。下の名前は知らないけど。みんなから、まあたそって呼ばれてたっけ。
いかにも、「不細工」という呼び名が正しい感じのまあたそさん。
◤◢◤◢注意◤◢◤◢◤◢◤◢注意◤◢◤◢
まあちゃんは不細工ではありません。
とてもかわいいです。
◤◢◤◢注意◤◢◤◢◤◢◤◢注意◤◢◤◢
まあたそさんのトレイの上には何ものっていない。でも、ラーメンの具と汁がこぼれてぬれている。どうやら、不良どもがぶつかったかして、どんぶりごと床に落っこちたらしい。
トオル
まあたそ、ごっめーん
トオルがわざとらしくあやまる。
ヒロシ
今拾ってあげるねぇ
ヒロシも言い、床にかがみこんだ。そして素手で、ラーメンの麺をつかみ上げ、まあたそさんのトレイの上にだらだらと盛っていく。わざとだ。どう見てもわざとぶつかって、いやがらせをしているのだ。
あなた
あなた
なんだあれ。
テオくん
テオくん
タバコ吸ってるとこ、まあたそさんにチクられたらしい
じんたん
じんたん
んで、こないだからからんでるぽいよ
じんとテオが、こそこそとささやいた。
学食がシーンとなる中、ヒロシとトオルはどんどんラーメンをトレイの上に盛り上げる。
ヒロシ
はい食って。のびちゃうよ
ヒロシとトオル
ま・あ・た・そ!ま・あ・た・そ!
ついに手拍子ではやし立て始めた。あたしは思いっきりイスをけって立ち上がった。
あなた
あなた
やめなさいよ!あんたたち!
・・・・・・と、さけんだつもりで口を動かす。実際にはさけんでないですごめんなさい。
ヒロシとトオル
ま・あ・た・そ!ま・あ・た・そ!
誰もとめる人がいないので、ヒロシとトオルはテンションを上げて騒ぎまくる。まあたそさんはこわばった顔でじっと、山盛りホコリまみれの麺を見つめている。
くっだらねぇ
そのとき、聞き覚えのある声がした。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はい!今日はここまで!
次回も楽しみにしててね〜!
「くっだらねぇ」と言ったのは誰でしょうか?←皆さんならわかると思います♪考えてみてくださいー!
じゃーまた次回!
テオくん
テオくん
ピース✌️('ω'✌︎)
空音
空音
テオくん〜
今回はテオくんでした!

プリ小説オーディオドラマ