第2話

第2話
2,958
2020/05/05 03:57
藍沢はリビングに戻り、、、

8時30分頃
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、そろそろ起きれるか?
白石恵
白石恵
うん、あなたは?
藍沢耕作
藍沢耕作
もう、学校行ったぞ。
白石恵
白石恵
そっかぁ。(体を起こす)
藍沢耕作
藍沢耕作
(白石の体を支えながら)
準備して、翔北行こう。
白石恵
白石恵
うん。
藍沢耕作
藍沢耕作
吐き気は?まだあるか?
白石恵
白石恵
うん、ちょっとでもさっきよりましになってる。
藍沢耕作
藍沢耕作
よかった、朝ごはんは食べるか?
白石恵
白石恵
ううん、いいや。準備してくるね。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
8時50分頃、藍沢と白石は家を出て翔北に向かった。




翔北では
橘 啓輔
橘 啓輔
おはよー
全員
全員
(藍沢と白石以外全員)おはようございます。
橘 啓輔
橘 啓輔
あれ、藍沢と白石まだか?
緋山美帆子
緋山美帆子
まだ出勤していません。
さっき連絡したんですが、出ませんでした。
橘 啓輔
橘 啓輔
そうか、まぁ来たら伝えといてくれ、
えー、じゃあ今から、カンファレンスを始める。
9時頃
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、翔北着いたぞ。
白石恵
白石恵
うん、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
行けるか?
白石恵
白石恵
ハァーハァー、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
吐きそうなのか?
白石恵
白石恵
ううん、ちょっと吐き気がするだけ。
藍沢耕作
藍沢耕作
行けるか?
白石恵
白石恵
うん、
そういって、藍沢は白石を連れて最初に仮眠室に行った。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、ちょっとここで待ってろ。緋山、呼んでくるから。
藍沢は白石にエチケット袋を渡し、緋山を呼びに行った。





救命のスタッフステーション
緋山美帆子
緋山美帆子
(藍沢の姿が見え)藍沢!
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山、悪い、、、
緋山美帆子
緋山美帆子
さっき連絡したn
藍沢耕作
藍沢耕作
ちょっと来てくれ。
緋山美帆子
緋山美帆子
えっ、
藍沢は緋山と仮眠室に早歩きで向かいながら
藍沢耕作
藍沢耕作
恵が今朝から吐き気があるみたいなんだ。
最近あれも来てないみたいなんだ、もしかしたら、
緋山美帆子
緋山美帆子
わかった、先、白石に事情とか聞きたいから、藍沢、エコー持ってきて。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
緋山は、そのまま白石のいる仮眠室に行き、藍沢はエコーを取りに行った。





仮眠室
緋山美帆子
緋山美帆子
白石〜、来たよ。
大丈夫?
白石恵
白石恵
ゴホッオェッハァーハァー、緋、山先生。
緋山美帆子
緋山美帆子
大丈夫?最近、あれ来てないんだって?
藍沢から聞いた。
白石恵
白石恵
うん。
緋山美帆子
緋山美帆子
藍沢がエコー持ってきてくれるから、届いたらみるね。
白石恵
白石恵
ありがとう。
数分後
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山、お待たせ。
緋山美帆子
緋山美帆子
おぉ、
藍沢耕作
藍沢耕作
吐き気留めの点滴も持ってきた。
緋山美帆子
緋山美帆子
サンキュ。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、横になれるか?
白石恵
白石恵
(横になる)
藍沢耕作
藍沢耕作
針刺すぞ。
点滴が整い。
緋山美帆子
緋山美帆子
白石、服めくるよ。
緋山はプローブにジェルをぬり、白石の腹部に当てる
緋山美帆子
緋山美帆子
(画面を見ながら探る)!!白石、藍沢、いるよ!
白石恵
白石恵
うそ!
緋山美帆子
緋山美帆子
ほら、ここ。(画面の赤ちゃんを指でさししめす。)
藍沢耕作
藍沢耕作
!!本当だ。
緋山美帆子
緋山美帆子
おめでとう!!
白石恵
白石恵
ありがとう☺️
藍沢耕作
藍沢耕作
よかったな、恵。
白石恵
白石恵
(頷く)
緋山美帆子
緋山美帆子
今まだ6週目くらいかな。12〜16週目になると安定期に入ってくると思うから。それまでは仕事休んだ方がいいよ。あと、出産予定日は9月下旬頃だと思う。
白石恵
白石恵
うん、また考えとく。ありがとうね。
藍沢耕作
藍沢耕作
橘先生には俺から伝えとくよ。恵は、今日とりあえず、ここで1日休んでろ。
白石恵
白石恵
うん、ごめんね、耕作も緋山先生も。
緋山美帆子
緋山美帆子
ううん、事情話したらみんな喜んでくれると思うよ。

プリ小説オーディオドラマ