前の話
一覧へ
次の話

第17話

最終回
2,657
2020/05/30 04:02
それから2年後
この日は白石の命日だった。
藍沢耕作
藍沢耕作
よし、あなた行けるか?
あなた

OK。

藍沢耕作
藍沢耕作
律喜、ねーちゃんの手繋いで。
律喜(りつき)
はーい🙋‍♂️
3人でお花などを持って白石のお墓前に着いた。
藍沢耕作
藍沢耕作
じゃあ、綺麗にしよ。
あなた

私、水かける。

白石のお墓を綺麗にして
藍沢耕作
藍沢耕作
はい、律喜。ここにお花入れて。
律喜(りつき)
うん。ここ?
藍沢耕作
藍沢耕作
そう。
律喜(りつき)
させた!
藍沢耕作
藍沢耕作
じゃあ、2人とも手合わせて。
あなたと律喜は手を合わせた。
あなた

(手を合わせるのを終えて)ママ、今日で2年経つね。律喜、またたくさん言葉覚えるようになったよ。保育園でも全然泣かなくなったよ。、、、私、ママみたいな救命医になりたい。あの時、何もしてあげられなかったから。救命医になって、たくさんの人の命を救ってあげたい。

藍沢耕作
藍沢耕作
(微笑む)あなた、救命医になりたいのか。
あなた

うん!

藍沢耕作
藍沢耕作
ママ、関心してると思うな。
あなた

(微笑む)ママ、これからも見守っててね。

藍沢耕作
藍沢耕作
ほら、律喜もママに見守っててねって言って。
律喜(りつき)
ママ、これからも、みまもっててね。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、恵がいなくなったことで生活は変わったけど、俺は2人の父親としてちゃんと育てるから安心してくれ。
あなたもおうちの手伝いいっぱいしてくれるもんな。
あなた

うん!

藍沢耕作
藍沢耕作
律喜いつも、笑顔を絶やさない。恵と一緒だ。
俺はいつも2人に救われてる。救命のみんなもたまに手伝ってくれる、今はすごく幸せだ。
あなた

パパのご飯もすごくおいしいんだよ!

律喜(りつき)
パパ、あつい。
藍沢耕作
藍沢耕作
暑いな。じゃああなた、そろそろ帰ろっか。
あなた

うん!じゃあ、そろそろ帰るねママ。また来るね。

藍沢耕作
藍沢耕作
よし、恵またな。
あなた

律喜!手!

律喜(りつき)
はーい。
こうして、3人はこれからの人生を歩んでいった。








この物語を読んでくださりありがとうございました🙏🏻





プリ小説オーディオドラマ