第9話

第9話
2,850
2020/07/28 16:12
藤川の携帯
プルルルプルルル
藤川一男
藤川一男
はい、藤川です。📱
冴島はるか
冴島はるか
藤川先生、📱
藤川一男
藤川一男
はるか、どうした?📱
冴島はるか
冴島はるか
現場で白石先生が巻き込まれた、次のヘリで来る時、新生児キット持ってきて。📱
藤川一男
藤川一男
白石が!わかった。📱
藤川は電話を切り。
雪村双葉
雪村双葉
藤川先生、なんかあったんですか?
藤川一男
藤川一男
白石が巻き込まれたらしい
CS    町田響子
CS 町田響子
ヘリ、あと2分で到着します。
藤川一男
藤川一男
わかりました。雪村さん、新生児キットとって
雪村双葉
雪村双葉
はい!
藤川一男
藤川一男
ありがとう、先に俺と名取でいくから、灰谷と横峯は次のヘリで来てくれ。
横峯あかり
横峯あかり
はい。
灰谷俊平
灰谷俊平
はい!
藤川と名取、雪村の3人はヘリポートに向かう途中、ヘリが到着し、乗り込んだ。
CS    町田響子
CS 町田響子
こちら翔北CSです。新たな情報です、ヘリが現場に着いたら、患者を乗せ搬送をするように消防から連絡が入りました。
早川正豊
早川正豊
こちら翔北ドクターヘリ、了解です。
着陸は8分後の11時26分です。
その頃、現場では
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、お腹見るぞ。
藍沢はエコーで白石の腹部を見た。
また、白石のあばら部分が赤く鬱血のようになっていたためそこも検査した。
藍沢耕作
藍沢耕作
大動脈解離かもしれない、胸部は、、、まずい血気胸だ、、、先に胸部の方だな。冴島、準備してくれ。
冴島はるか
冴島はるか
はい!
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、恵は今、血気胸と大動脈解離を起こしてる、先に胸部の方するな。
白石恵
白石恵
うん、おねがい、、、(酸素マスク越し)
冴島はるか
冴島はるか
ドレープかけます。
藍沢耕作
藍沢耕作
麻酔。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
藍沢耕作
藍沢耕作
メス。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
そうして、血気胸の処置が終ろうとしている時、ちょうど藤川らがきた。
藤川一男
藤川一男
藍沢!これ、新生児キット。
藍沢耕作
藍沢耕作
サンキュ。藤川は他の重傷者を頼む。
藤川一男
藤川一男
あぁ、わかった、名取、雪村さん、行こう!
名取颯馬
名取颯馬
(白石の姿をみて動揺しながら)はい、、、
雪村双葉
雪村双葉
(白石の姿をみて動揺しながら)は、はい。
藍沢はトランシーバーで緋山を呼んだ。
藍沢耕作
藍沢耕作
藍沢だ、緋山こっち来られるか?🎙
緋山美帆子
緋山美帆子
あー、どうしよう🎙
藍沢耕作
藍沢耕作
なんかあったか?🎙
緋山美帆子
緋山美帆子
いや、今から翔北に見た患者搬送しようと思ってて、、、救急隊員に任せるわ、ちょっと待ってて。🎙
藍沢耕作
藍沢耕作
わかった。🎙
緋山は早川の元へ行き患者を搬送するのを断った。
緋山美帆子
緋山美帆子
すいません、早川さん、患者は救急車で翔北に搬送させます。あと、軽傷者は救急隊員に任せてあるので応援は必要ないとCSに連絡お願いします。翔北にいる医師には念のため、こっちから連絡しておきます。
早川正豊
早川正豊
わかりました。
緋山美帆子
緋山美帆子
おねがいします。
緋山は患者の元へ戻り
緋山美帆子
緋山美帆子
救急隊長、この患者を翔北まで運んでください。
救急隊長
わかりました。
緋山美帆子
緋山美帆子
おねがいします。
そのあと緋山は電話を取り出し、横峯に連絡した。
プルルルプルルル
横峯あかり
横峯あかり
はい、横峯です。📱
緋山美帆子
緋山美帆子
あ、横峯もうだいぶん落ち着いてきたから、応援必要ない。あと今から救急車で患者1名送ったから頼んだ。📱
横峯あかり
横峯あかり
わかりました。📱
横峯は電話を切り
横峯あかり
横峯あかり
緋山先生が、もう応援は必要ないって、白車で患者1名運ばれてくるみたい。
灰谷俊平
灰谷俊平
わかった。

プリ小説オーディオドラマ