前の話
一覧へ
次の話

第1話

take1
2,301
2019/04/27 15:23
ーーー美月ーーー
高校3年春。
木兎光太郎
木兎光太郎
おーーーい!美月!
伊吹美月
伊吹美月
木兎!!
木兎光太郎
木兎光太郎
あ!また木兎って呼ぶ
伊吹美月
伊吹美月
間違った!光太郎!
クラス発表を部活に行く前に見ていこうと掲示板に立ち寄った時、ぼく…光太郎に会った。
木兎光太郎
木兎光太郎
何組だった?
伊吹美月
伊吹美月
1組!
木兎光太郎
木兎光太郎
まじ?!俺も!
伊吹美月
伊吹美月
今年も一緒だぁ!
赤葦京治
赤葦京治
おはようございます。朝からうるさいですよ2人とも
伊吹美月
伊吹美月
赤葦!何組だった?
赤葦京治
赤葦京治
6組でした。
木兎光太郎
木兎光太郎
遠いな!
赤葦京治
赤葦京治
早く部活行きましょ
木兎光太郎
木兎光太郎
そーだな!赤葦トスくれ!
伊吹美月
伊吹美月
2人ともはしゃぐのいいけど新入部員の勧誘もだよ!
木兎光太郎
木兎光太郎
ぎくっ。それはまあ後輩に任せて…
赤葦京治
赤葦京治
木兎さんが髪下ろせば一発ですよ
木兎光太郎
木兎光太郎
あかーしそれどういう意味?!
3人で体育館に入ると、もう他の部員がちらほら来ていた
伊吹美月
伊吹美月
木葉何組だった〜?
木葉秋紀
木葉秋紀
3組。美苑と一緒
伊吹美月
伊吹美月
そうなの!てか、また?
木葉秋紀
木葉秋紀
そんなこと言ったら木兎とお前もだろ
伊吹美月
伊吹美月
ふふんまあね
木兎光太郎
木兎光太郎
おら、やるぞー!!
赤葦京治
赤葦京治
木兎さん落ち着いてください
準備を済ませた主将副将コンビが声をかけて、練習が始まる。私はこの梟谷学園男子バレー部でマネージャーをしているんだけど、どうやら私はキャプテン、木兎光太郎のことが好きらしい。気づいたのは最近で、名前呼びになったのも
木兎光太郎
木兎光太郎
なんか、距離遠くね?
と、光太郎に言われたからだった。
2年生の時同じクラスになって、部活以外でも関わるようになったら、なんだかバレーの時のかっこよさとのギャップでとても可愛く見えた。
まさか3年でも同じクラスになるとは
木兎光太郎
木兎光太郎
美月ー!水!
伊吹美月
伊吹美月
今行く!
決して楽ではないけどみんなのバレーを見るのは大好きだし、とても充実した毎日を送っている。
練習終わり、バレー部の面々は大体駐輪場でたむろする。
木葉秋紀
木葉秋紀
やっと来た
伊吹美月
伊吹美月
ごめんごめん
木葉とは家が近所だけど、木葉が引っ越してきたのは中学の時で、幼馴染ではないけどここでは1番付き合いが長い。
木葉秋紀
木葉秋紀
ほら、後ろ
伊吹美月
伊吹美月
ありがと!
木葉の自転車の後ろに座り、みんなに手を振る
伊吹美月
伊吹美月
じゃあ明日から学校遅刻しないようにね〜!
木兎光太郎
木兎光太郎
お前がな!
伊吹美月
伊吹美月
光太郎に言われたくない!
赤葦京治
赤葦京治
2人とも気をつけてくださいね
木葉が自転車を漕ぎだして、緩やかに坂を下る。
木葉秋紀
木葉秋紀
いつ告るの
伊吹美月
伊吹美月
どうしよ
木葉秋紀
木葉秋紀
ぜってー両思いじゃん?
伊吹美月
伊吹美月
やっぱり?!
木葉秋紀
木葉秋紀
なに、自覚あり?
伊吹美月
伊吹美月
や、最近そうかなって思ってたんだけど自意識過剰かもって思ってた
木葉秋紀
木葉秋紀
前よりはいい感じじゃね?
伊吹美月
伊吹美月
だよね?!はぁ〜どーしよ、やっぱ美苑に相談だなぁ
木葉秋紀
木葉秋紀
…美苑に相談すんの?
伊吹美月
伊吹美月
え?うんそうだよ?好きになった時から相談乗ってもらってるし!
木葉秋紀
木葉秋紀
まじで?そーか。それならまあ
伊吹美月
伊吹美月
ん?
木葉秋紀
木葉秋紀
なんでもねーよ
木葉がスピードを上げて、約20分の道のりを15分で家に着いた。
伊吹美月
伊吹美月
じゃあ明日
木葉秋紀
木葉秋紀
おう
家に帰ると、離れの方からピアノの音が聞こえてきた
伊吹美月
伊吹美月
美苑!
思いっきりドアを開ける
伊吹美苑
伊吹美苑
なに、美月
伊吹美月
伊吹美月
聞いてよ〜




明日から、新学期が始まる

プリ小説オーディオドラマ