第3話

第2話
11
2020/12/14 12:45
部活後
真奈
真奈
『はぁ〜、部活終わった。親迎えに来るまでまだ時間あるな。教室で本でも読も』
教室にて
真奈
真奈
『あぁ〜、それにしても学校休みになるのか。嫌だな〜……………………』
真奈
真奈
………誰もいないし歌、歌ってよ
廊下にて
黒田先生
黒田先生
『はぁ〜、見回り疲れるな。』
黒田先生
黒田先生
ん?歌が聞こえる。誰か教室にいるのか?2年生の教室の方から聞こえるな
(((((*´・ω・)トコトコ
黒田先生
黒田先生
『それにしても、綺麗な歌声だな』
真奈
真奈
♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬
黒田先生
黒田先生
お?
黒田先生
黒田先生
真奈!お前だったのか
真奈
真奈
え?
真奈
真奈
って、黒田先生!?どうしてここに
黒田先生
黒田先生
いや、見回りを任されたから歩いてたら真奈の歌が聞こえてきたから見に来たんだ
真奈
真奈
『うわぁーまじか。黒田先生にこんな下手な歌聞かれてしまった』
真奈
真奈
こんな下手な歌聞いてもなんの得もしませんよ(笑)
黒田先生
黒田先生
そうか?先生は、聞いてて癒されたけどな
真奈
真奈
え?
真奈
真奈
(〃A〃)かぁぁぁっ
真奈は顔が真っ赤になった
真奈
真奈
じゃ、じゃあ私は帰ります!
           タッタッタッ
黒田先生
黒田先生
あ〜、おい!
黒田先生
黒田先生
…………帰っちゃったな。
……もう少し聞いていたかったな。
家にて
真奈
真奈
あぁ〜、黒田先生にあんな下手な歌聞かれちゃった
お母さん
お母さん
真奈、なにか学校でいい事あったの?
真奈
真奈
あ、お母さん。実は、かくかくしかじか…
お母さん
お母さん
良かったじゃん!上手いって言ってもらえたんだから
真奈
真奈
まぁ、そうだよね。
お母さん
お母さん
せっかく黒田先生が真奈に向けて言ってくれたんだから素直に受け止めないと
真奈
真奈
そうだね!明日はどんないいことがあるんだろう!
真奈
真奈
明日が楽しみ!
          続く

プリ小説オーディオドラマ