第2話

下校中のつもりが…1
330
2018/10/05 16:38
はなみ
じゃあねー!バイバーイ!
はなみ
(帰ったらプリン食べよーっと!)
???
はなみさん
ここの道を通りませんか?
はなみ
びっくりしたー!
私が帰る道こっちなんで
???
あなたが普段家に着くのよりも早くにつきます。
はなみ
別に今日急いでないし
???
願い事1つ叶えられます。
はなみ
どんなの?どんなの?
???
人を呪うことです。
はなみ
別に今嫌いな人いないからなー
???
では、特別にはなみさんにだけなんでも1つだけ叶えられるようにしましょう。
はなみ
本当に!?
じゃあ通る通る!
???
本当によろしいのですね?
はなみ
うん!1つ願い事叶えられるもん!
???
では、この道の説明をさせていただきます。
・この道をあなたが通っているときはあなた以外の人の時間は進んでいません。
・この道は1人でしか通れません。
・この道は人生に一度しか通れません
・この道は薄暗くてとても怖いです
・この道を通っているときは不吉で怖い出来事が起こります。
・何があってもウシロを向いてはいけません。殺されます。
・ウシロを向いて殺されてしまうとあなたが普段いる世界では行方不明となります。
これらの説明を覚えましたか?
覚えられたら早速中に行きましょう!
はなみ
ちょっと待ってそういう道だって聞いてないんだけど?私やっぱり行かなーい
???
先ほどあなたは通るとおっしゃっていたので取り消すことはできません。
はなみ
あー
わかった
行く!行くから!

プリ小説オーディオドラマ