第2話

💜
124
2021/01/16 22:44
良く、リムったらリムり返すとか、
リムったらブロック・通報とか見るけどさ、
そもそも、フォローとかってその作者さんの作品とかが好きだからするものじゃん。
なのになんでそんな事言うのかな。って
確かにさ、誰だってフォロー外されたら悲しいだろうよ。
僕だって先週だけで20人近くにフォロー外されてるし
だけど、外したら人をリムったりなんてしたかな?

フォロセはなしで考えてね。
外されたから外したりブロックしたりしてないんよね。
だって、そんなことしても無駄やし。
あと、リムったら晒すって人もいたわな。
僕、やられた民ですけど。

いや、しっかりフォロセって書いとるわ。思って

それに、リムるときに声かけろって書いてないやん。
んとね、何が言いたいのかって言うと

・フォロー外す行為は悪くない
・フォローは自分が好きでするもの。
・外されたら〇〇とかやめようよ。
ってこと、
その作者さんの小説が好きでフォローしたけど、
最近は小説投稿してないしつまらないな。
でも…フォロー外したら晒すってあるしな…。

状態に陥る人がいるの。
そんなのおかしくない?

"もし、外されたならなぜ自分が外されたのか、
どうやったら外されなくなるのか。"

を考えてみたらいいんじゃない?
上から目線に聞こえるだろうけど
僕が今思っていることです。
--------------------------------------------------------------------

この小説のことは是非、
雑談部屋などで拡散して頂きたいです🙌

フォロワー稼ぎ目的とか、
閲覧・お気に入り稼ぎとかじゃなくて、
このような行為をしてしまっている人に伝えたいから。

プリ小説オーディオドラマ