第4話

体育はなんも起こらない。と思いたい。
23
2021/01/13 00:25
~更衣室にて~
佐々木摩耶
宮本くんとなにしゃべってたの~
ニヤニヤしながら聞いてくる摩耶がなんか怖い。
小林柚希
さっき授業で音読させられたときにどこ読むかわからなくって焦ってたら宮本くんが教えてくれたんだよ。
佐々木摩耶
ふーん
小林柚希
早く体育館にいかなきゃ間に合わないよ
佐々木摩耶
柚希って宮本くんのこと好きなの?
んっ?摩耶が変な質問をしてきた。
小林柚希
なんで?私、好きじゃないよ
佐々木摩耶
そう?でも、お似合いだよ!
小林柚希
もうっ!冗談はやめてよー!
佐々木摩耶
フフッ
確かに宮本くんはカッコいいと思うけど高嶺の花なんだよね。付き合いたいとは、あまり思わない。












~体育館~










先生
全員そろったな!
ガヤガヤ
先生
静かにしろ!号令!
みんな
お願いします!
なんで男子と合同なんだ。まぁ体育はなんも起こらない。と思いたい。
先生
今日は男子と女子合同だが、これから少し合同が続くから覚えておけよ。
みんな
えー!
男子1
女子と合同めんどくせーよ
女子1
男子とやるのやなんですけど~
先生
黙れ。授業やってくぞ
えー!と私も心の中で避けんでいる。合同が嫌な人は全員だと思う。





私は嫌な予感しかしないが……。






その予感は当たっていた。
先生
今日からやるのはドッジボールなんだが、合同だから、男女混合でチームを作ってきた。
なんで、嫌な予感が当たってしまったのだろう。こういうときに限って。







でも、まだわかんない。チャンスがまだある可能性がある。そこに賭けるしかない。








だから、体育はなんも起こらない。と思いたい。

プリ小説オーディオドラマ