第5話

神と女神 kwmr
2,576
2019/12/27 11:38



福良は何を考えているのだろう。ついさっき、こんなものを撮らされた。

____

カメラの前には僕とあなたさん。そして、カメラの向こう側には福良がいる。
福良から〈始めて〉と目で合図されたので、さっきまで台本で見てた言葉を発する。
「あなたさん、下界は煩いようだな。」
『そうね。世は中間テストの時期ようだから。』
「あなたさんは、大丈夫なのか?」
『ええ。でも、余裕ぶっこいてられないですわ。』
と、あなたさんはアドリブを入れると、福良にツッコミを入れられる。
\女神様、口悪い(笑)/
『煩いわね(笑)
で、河村さんは?』
軽く福良をあしらって、僕に話を振った。
「僕も大丈夫。」
『あら、奇遇ね。
では、下界の者達よ、』
と言い終わって、僕と目を合わせて、また前を向き、カメラに向かって2人で言った。
『「頑張りたまえ」』

そこから数秒経った後にあなたさんが口を開いた。
『これ何なの?』
「知らん」
と、出演している2人はよく意味もわからぬままこの動画を撮っていた。いや、にしても台本には何も書いてない方も悪いと思うけれど、疑問に思わなかった自分達も凄い。
「神コンビの2人に応援されたいって声があったから」
『んー、私は素だから良いけど』
と、“素”状態のあなたさん。
「素って凄いね」
と、福良が言うので
「僕も結構素だよね」
と、念のためあなたさんに聞いてみた。
『ええ。』
「この2人本当の神かもしれない」
と、改めて言ったのを目の色変えてあなたさんがすかさず一言。
『崇めろ。』
「めっちゃ暴言(笑)」
念のため聞く。
「これもカメラ回ってる?」
「回ってます」
『皆も崇めてね?』
と、視聴者に訴えかけた。
「ちなみに崇めてくれたらどうする?」
なんか、選挙前の政治家みたい(笑)
『崇めてくれたら、1日1個知識をブチ込みます』
「急に口悪くなるなあ(笑)」
「そういうところも含めてだからね」
と、本当のことを言って、
『そういう河村さんはどうなんですか?』
「僕も視聴者の皆さんの事を洗脳させます」
と、あなたさんが言ってたことをちょっとだけ変えて言っておいた。
「ここの神たちは違う意味でもヤバい」
『普通ですよね?』
威圧感もあったけど本当なので、
「うん」
『やっぱり、福良さんが違うんじゃない?』
「えー(笑)そんな事ないんだけどな(笑)」
「福良が違うって思う人は高評価、福良があっているって思う人はチャンネル登録すれば良いんじゃない?」
我ながら聞いたことあることを言った。
『なんか、伊沢さんみたいな手口だな』
そうだ、それだ。
「そこに本人いるじゃん」
と、福良がツッコむ。
『ごめんよ、伊沢さん。』
「全然謝ってない(笑)」
「いいよ、許す」
伊沢さんは寛大。
『ありがとう。
てことで、視聴者さんが勉強できるように黙りますわ』
「緩いの観てくれてありがとう」


カメラが回っていない時にあなたさんが、
『やっぱり、神と女神はセットでなきゃ、神が悲しむから。』
と、サラリと言ったところ、やはり只者では無い。

プリ小説オーディオドラマ