第13話

12
3,568
2021/06/01 23:38
あなた
敦君もお疲れ様
〈ポン〉〔肩を軽く叩く〕
中島敦
中島敦
〈クラ、、、バタン〉〔倒れる〕
力が抜けて、、、、、
あなた
あはははは、ほいっ
〔手を差し出す〕
中島敦
中島敦
ありがとうございます
春野綺羅胡
春野綺羅胡
〈パチパチパチパチパチ〉〔拍手〕
国木田独歩
国木田独歩
何が今だーとか一丁あがりーだ、何もしてないではないか
あなた
まぁまぁ、私たちはじゃんけんで負けたんですから
太宰治
太宰治
そうだよ国木田君細かいことはいいじゃないか
太宰治
太宰治
それに神経質になりすぎるとシワが増えて老化が進むらしいよ
国木田独歩
国木田独歩
何!?それは本当か?
太宰治
太宰治
ほらメモメモ
あなた
独歩さんそれ((もごっ
〔太宰の手が被さる〕
太宰治
太宰治
(しーー)
あなた
(えーー、どうせばらすんでしょ、それだったら今だって十分ー)
太宰治
太宰治
(分かってないなー、自分でやって自分で壊すのがいいんでしょ。それに国木田君を困らせたいし)
あなた
(相変わらず趣味悪いなー、そこまでして独歩さんを困らせたいの?私には小学生男子が女子にちょっかい出しているのを見ている気分だよ)
中島敦
中島敦
(何だろう、、今どうしても二人の間だけは、入れない気がする、、、)
国木田独歩
国木田独歩
神経質ーなりすぎるとーシワがー
太宰治
太宰治
ウソだけど
国木田独歩
国木田独歩
ドリャーーー!
〈ゴン〉〔太宰を蹴る〕
国木田独歩
国木田独歩
貴様!人を愚弄するのもいい加減にせんかぁ!
あなた
本当に楽しい?治
太宰治
太宰治
あぁ、楽しいさ
あなた
ソッカー、ヨカッタネ
谷崎
谷崎
お前も人を愚弄するな!
        〔リモコンを奪い取る〕
国木田独歩
国木田独歩
しまった!
谷崎
谷崎
馬鹿にしやがって!
谷崎
谷崎
ホント、異能力者って奴は何処か心がいびつだ
      〈ポチ〉
中島敦
中島敦
あと5秒!?
何とかしないと、、、
      〈敦君が爆弾に覆い被さる〉
中島敦
中島敦
あれ?僕、何やってんだろう、、、
国木田独歩
国木田独歩
小僧!
あなた
敦君!
太宰治
太宰治
馬鹿!
中島敦
中島敦
国木田独歩
国木田独歩
馬鹿だとは思ってたがこれ程とは、、、、
太宰治
太宰治
自殺愛好家の才能があるね
あなた
治と一緒にしちゃ駄目でしょ
谷崎
谷崎
ごめんねー、大丈夫だったー?
中島敦
中島敦
へっ?
国木田独歩
国木田独歩
小僧、恨むなら太宰を恨め。若しくは、仕事斡旋人の指定を間違えた己を恨め
あなた
敦君、、、、、ドンマイ!
太宰治
太宰治
と、云うことだよ敦君
太宰治
太宰治
つまりこれは一種の入社試験だね
中島敦
中島敦
入社、、、、、試験?
福沢諭吉
福沢諭吉
その通りだ
国木田独歩
国木田独歩
社長
中島敦
中島敦
社長!?
福沢諭吉
福沢諭吉
そのこ太宰めが『有能なる若者がいる』と云うゆえ、試させてもらった
太宰治
太宰治
君を推薦したのだけど区の災害指定猛獣だ
太宰治
太宰治
保護すべきか揉めてね
国木田独歩
国木田独歩
社長結果は?
福沢諭吉
福沢諭吉
太宰に一任する
あなた
敦君合格したってよ
中島敦
中島敦
つ、つまり、、、、、
太宰治
太宰治
武装探偵社へようこそ
あなた
これから宜しくね、敦君
国木田独歩
国木田独歩
規則は守れよ小僧
ナオミ
ナオミ
宜しくお願いしますわ敦さん
太宰治
太宰治
じゃ、そういうことで
中島敦
中島敦
そんなぁ
あなた
よし!そうと決まれば生活に必要な家財を買いにいこーーう!
中島敦
中島敦
えっ
あなた
大丈夫!入社祝いとして私が全部買ったげる!
中島敦
中島敦
え~~!
太宰治
太宰治
今日は随分と太っ腹だねあなた
あなた
でしょ!この日のために取っておいたと云っても過言ではない!
あなた
だから早く行こう!敦君
〈グイ〉〔敦君を引っ張る〕
中島敦
中島敦
わっ
国木田独歩
国木田独歩
やれやれ
ナオミ
ナオミ
早く行きましょ、お兄様!

プリ小説オーディオドラマ