第87話

過去編51
1,859
2021/08/01 01:25

遅くなってしまって済みません























.
森鴎外
森鴎外
太宰君、君はあなた君の事を随分と気に入って居るようだね
森鴎外
森鴎外
でも辞めておいた方が良い
森鴎外
森鴎外
なぜなら彼女は
森鴎外
森鴎外
人ではないからだ
太宰治
太宰治
どういう事?
森鴎外
森鴎外
それは、説明するにも信じられないよ
森鴎外
森鴎外
私だって未だに分からないのだから
森鴎外
森鴎外
取り敢えずこの書類を読んでご覧
太宰治
太宰治
この書類、、、、、
森鴎外
森鴎外
そう、この書類は〇〇研究所からとったあなた君の日々の研究結果
森鴎外
森鴎外
あ、今読むのは辞めておく事をお勧めするよ
森鴎外
森鴎外
太宰君なら大丈夫だろうけど仕事に支障がでると困るからね
森鴎外
森鴎外
他言しない事を約束してくれるなら持っていっても構わないよ
森鴎外
森鴎外
勿論、あなた君にもね
森鴎外
森鴎外
では、仕事にも戻ると良い
太宰治
太宰治
、、、失礼しました














.
太宰治
太宰治
、、、、、、、、
あなた
お、治さん、治さん
太宰治
太宰治
ん、どうしたんだい?
あなた
厭、電話なってますよ
太宰治
太宰治
(織田作から?)
太宰治
太宰治
〈ガチャ〉〔電話に出る〕
織田作之助
織田作之助
『太宰か?』
太宰治
太宰治
やあ珍しいねえ、織田作から電話なんて
太宰治
太宰治
これは事件の問題だね!
あなた
(やっぱり織田作さんだったか)
太宰治
太宰治
むむむ、私の天才的頭脳で内容を中てて見せようか
あなた
(安吾さん今何してるかな?)
太宰治
太宰治
ずばり織田作は、突然ものすごく面白いギャグを思いついて、居てもたってもいられずに私に電話をー
織田作之助
織田作之助
『狙撃された』
太宰治
太宰治
織田作之助
織田作之助
『安吾の部屋だ』
織田作之助
織田作之助
『今狙撃手を追ってる』
織田作之助
織田作之助
『古書通りの向かいにある楼閣が狙撃点だ』
織田作之助
織田作之助
『あそこから逃げるとすれば、国曜寺のほうに抜けるか、埠頭への搬入口を抜けるか、御船商店街の裏手を走って逃げるかもしれない』
太宰治
太宰治
逃げ道を塞げって事だね?
織田作之助
織田作之助
『、、、、、、』
織田作之助
織田作之助
『太宰。今手元に「銀の託宣」が在る』
織田作之助
織田作之助
『もし構わないならー』
太宰治
太宰治
よせってら、そんなものなく無くたっていいよ
太宰治
太宰治
窮地なんだろう?
太宰治
太宰治
すぐ部下に道を封鎖させるよ
太宰治
太宰治
私も向かう
太宰治
太宰治
あまり深追いするなよ織田作
織田作之助
織田作之助
『ありがとう』
織田作之助
織田作之助
〈ピッ〉〔電話を切る〕
太宰治
太宰治
さて、あなたちゃん行こうか
あなた
はい

プリ小説オーディオドラマ