第74話

海の日(番外編11)
1,926
2021/08/17 13:34
モブ
モブ
〈キョロキョロ〉〔周りを見渡している〕
あなた
今怪しそうに周りを見ています!〔無線〕
谷崎
谷崎
『ただのナンパであって欲しいですね』
あなた
ウワッ
谷崎
谷崎
『どうかしました?』


.
谷崎
谷崎
『あなたさん?』
国木田独歩
国木田独歩
『俺が見に行ってくる』
谷崎
谷崎
『気をつけて下さいね』
国木田独歩
国木田独歩
『ああ』





.
国木田独歩
国木田独歩
『あなたが、居ない、、、、』
谷崎
谷崎
、、、、、本当だ
谷崎
谷崎
、、、予定どうりですね
国木田独歩
国木田独歩
この後の順序は覚えて居るか?
谷崎
谷崎
はい、何度も確認しましたから
国木田独歩
国木田独歩
では、俺があなたを追う
谷崎
谷崎
僕が太宰さん達に知らせる、ですね
国木田独歩
国木田独歩
ああ、そっちは頼んだぞ
谷崎
谷崎
分かりました
谷崎
谷崎
では、また後で






.
                        『プルルルルルルルルルルルルルルルルルル』
太宰治
太宰治
『敦君』
中島敦
中島敦
『分かりました。与謝野先生引き上げます』
与謝野晶子
与謝野晶子
『なんだそっちに引っかかったのかい』
与謝野晶子
与謝野晶子
『あたしもすぐ行くよ』
与謝野晶子
与謝野晶子
『先行ってな』
中島敦
中島敦
『分かりました』
太宰治
太宰治
敦君、急ごう
中島敦
中島敦
はい!












.
あなた
んん、、、、、、ここは?
あなた
(確か睡眠薬に浸したハンカチを押し付けられて、、、)
あなた
ああ、、、、、、、
あなた
(なんだ、私に引っかかったのか)
あなた
(晶子先生無事かなぁ?)
モブ
モブ
目が覚めたか
あなた
、、、貴方が巷で騒がせて居る海女性客誘拐犯?
モブ
モブ
だったらどうする?
あなた
さて、どうしようか、、、
あなた
(皆が来るまで後何分位かな?)
あなた
(似しても、誘拐犯が攫った人がまさかの囮でしかも発信機と盗聴器が付いている何て思って無いだろうな)
あなた
(お陰でこっちは助けに来るという安心感があって多少はリラックス出来るわ)
あなた
(独歩さん案様々だな)
あなた
(これ終わったらお礼云わなきゃ)
モブ
モブ
おい!聞いて居るのか!
あなた
あ、
あなた
(忘れてた)
あなた
御免聞いて無かった
モブ
モブ
ったく、これだから女は
あなた
〈ムッ〉
あなた
(今の発言晶子先生が聞いたら怒るだろうなあ)
あなた
で、私をどうするの?
あなた
(多少の時間稼ぎはしないとだね)

プリ小説オーディオドラマ