第57話

七夕(番外編6)
2,279
2021/08/17 13:31
太宰治
太宰治
またこんなになるまで放置したのだね
太宰治
太宰治
痛くないの?私だったら我慢出来ず美女と自殺してるよ
あなた
メンタル弱くない?
太宰治
太宰治
〔あなたの顔に保冷剤を当てる〕
あなた
ひゃあ!?
太宰治
太宰治
ふふっ、黙って居るからこうなるのだよ
あなた
済みません、、、
太宰治
太宰治
はい、できた
あなた
ん、ありがとう
あなた
包帯巻くの上手だね
太宰治
太宰治
まぁね
あなた
流石包帯ぐるぐる中途ミイラ男だね
太宰治
太宰治
それ誉めてるの?
あなた
多分
あなた
、、、そういやぁ、この後笹の飾り作るけど治も参加する?
太宰治
太宰治
そうだねェ、たまには空に願ってみようかな
あなた
(自殺の事かな)
あなた
〈プルルルルルルルルルルルル〉〔電話の音〕
あなた
はい、もしもしあなたです
???
『俺だ』
あなた
あぁ、独歩さんですか、、、
あなた
どうかしましたか?
国木田独歩
国木田独歩
『太宰を探しているんだが見つからなくてな』
国木田独歩
国木田独歩
『そっちに戻って居ないか?』
あなた
居ますよ。私の目の前に
国木田独歩
国木田独歩
『はぁ、矢張か。すぐ戻る』
あなた
はーい、分かりましたー
あなた
では、切ります
太宰治
太宰治
国木田君なんて?
あなた
すぐ戻るってこと以外は何も
太宰治
太宰治
ふ~~ん

〈ミシィ〉
          〔蝶番が悲鳴をあげながら扉が開かれる〕
???
あなたさーん
???
今日皆でそうめん食べるって聞いたので野菜持ってきたんですけどいりますか?
あなた
賢治君!
あなた
わざわざ野菜持ってきてくれたの?
宮沢賢治
宮沢賢治
はい!とても美味しくできたので皆さんにも食べてほしくて
宮沢賢治
宮沢賢治
野菜はさっき春野さんに渡して来ました
あなた
ありがとう、賢治君
あなた
そうめん楽しみだね
宮沢賢治
宮沢賢治
はい!僕、今日が楽しみで野菜沢山持ってきました
国木田独歩
国木田独歩
だーーざーーいーー
太宰治
太宰治
やぁ、国木田君
国木田独歩
国木田独歩
何がやぁ、だ!
国木田独歩
国木田独歩
お前は何時になったら俺の予定を乱さずに済む!
太宰治
太宰治
君はどんな遠くで撒いても十五分前にはちゃんと来るんだね
国木田独歩
国木田独歩
当たり前だ!俺を誰だと思っている!
国木田独歩
国木田独歩
それとあなた!
あなた
はい!
国木田独歩
国木田独歩
お前は何をちんたらしている!
国木田独歩
国木田独歩
うずまきに居る奴らなら俺が集めて来たから早く始めろ!
太宰治
太宰治
きゃーー、国木田君こわーーい
太宰治
太宰治
それに怒り過ぎると自律神経が乱れて
太宰治
太宰治
心拍数や血圧が上昇していって血流が悪くなるらしいよ
国木田独歩
国木田独歩
なに!?それは本当か?
太宰治
太宰治
ほらメモメモ
国木田独歩
国木田独歩
って!騙されるかー!
国木田独歩
国木田独歩
今日と云う今日は騙されないぞ!
太宰治
太宰治
本当だよ
あなた
(結局乱歩さんに貰ったラムネ使わなかったな~)
あなた
(、、、飲むか)
中島敦
中島敦
済みません!遅れました!
国木田独歩
国木田独歩
遅いぞ、俺が呼びに行った後、何をしていたんだ
谷崎
谷崎
行こうとは思ってたよんですけど
谷崎
谷崎
珈琲が美味しくてこの一杯、この一杯となってつい、、、
国木田独歩
国木田独歩
全く此だから最近の若人は、、、
あなた
いや、もつ一寸老けてからそのセリフ使おうよ
江戸川乱歩
江戸川乱歩
ねー、そんなの良いからさー
江戸川乱歩
江戸川乱歩
いつ始めるの?
あなた
もうやりますよ
あなた
乱歩さんも参加するんですね
江戸川乱歩
江戸川乱歩
面白そうだからね
あなた
嬉しいです!
国木田独歩
国木田独歩
おい、お前らさっさと席に着け
中島敦
中島敦
はい!


.
国木田独歩
国木田独歩
あなた、説明は出来るな?
あなた
勿論ですよ
あなた
では、まず折り鶴を作るとして



.
あなた
此処を折ってーー
あなた
完成です。折り鶴の意味は健康長寿等の意味があります
太宰治
太宰治
一寸!そんなもの私に折らせたの!?
国木田独歩
国木田独歩
貴様は黙っとれ!



.
あなた
次にーー




.
谷崎
谷崎
あなたさん!一寸待って下さい!
ナオミ
ナオミ
それならナオミが教えてあげますわよ
ナオミ
ナオミ
お・兄・様
谷崎
谷崎
一寸ナオミ!こんな処で!

プリ小説オーディオドラマ