第47話

過去編28
2,313
2021/06/29 23:16
あなた
そういえば治さんも本拠地に用事があったんですね
太宰治
太宰治
ないよ
あなた
えっ?ならどうして、、、
太宰治
太宰治
此はあなたちゃんをポートマフィアまで送る為だけに用意したものだ
あなた
そうなんですか、、、
あなた
わざわざ済みません
太宰治
太宰治
謝らなくて良いよ
太宰治
太宰治
私は私のしたいようにしただけさ
あなた
そうなんですね
あなた
(結構暇なのかな?)
太宰治
太宰治
、、、、、、、、、

〈キキィ〉〔車の止まる音〕
部下
部下
着きました
あなた
ありがとうございます
あなた
治さんもありがとうございました
あなた
〔ビルに入る〕
部下
部下
、、、あの太宰さん、この後は、、
太宰治
太宰治
あぁ、もう帰っていいよ。車は片付けてね
部下
部下
了解しました
太宰治
太宰治
天然、、、いや、鈍感か







.
あなた
(何処を曲がれば良いんだ?)
あなた
(此処か?)
???
おい、貴様さっきからうろちょろと何をしている
あなた
あっ、御免なさい
???
、、、謝るのも良いが僕は何をしているとも聞いたはずだ
あなた
えっと、首領の処へ行こうと思ったんですけど道が分からなくて
あなた
(ん?やつがれ?)
あなた
〈チラッ〉〔相手の方を見る〕
あなた
ぁ、、、、、、、
芥川龍之介
芥川龍之介
フン、愚者め
芥川龍之介
芥川龍之介
首領の処へ行って何をするかは知らんが、彼処を真っ直ぐ行けば首領の居る執務室に行ける昇降機がある
あなた
本当ですか!?親切にありがとうございます
芥川龍之介
芥川龍之介
僕は親切に云った訳ではない
芥川龍之介
芥川龍之介
このままだと貴様はポートマフィアの足を引っ張ると思ったからだ
芥川龍之介
芥川龍之介
次は気を付けろよ小娘
芥川龍之介
芥川龍之介
次間違っても誰が教えてくれるとは限らぬぞ
芥川龍之介
芥川龍之介
無論僕も二度見ても助ける気は無い
あなた
分かりました!
あなた
道は覚えたのでもう大丈夫です
あなた
では、私は此で失礼します
芥川龍之介
芥川龍之介
、、、小娘、名は何と云う
あなた
神楽坂あなたです
芥川龍之介
芥川龍之介
神楽坂あなたか、覚えたぞ
芥川龍之介
芥川龍之介
もし首領に何かしたら僕が殺してやる
あなた
アハハ、その時は宜しくお願いします
芥川龍之介
芥川龍之介
フン、変な奴だ
芥川龍之介
芥川龍之介
さっさと行け。首領を待たせるな
あなた
はい、ありがとうございました

プリ小説オーディオドラマ