第54話

七夕(番外編3)
2,416
2021/08/17 13:29
中島敦
中島敦
あなたさん、その大きな竹は何ですか?
あなた
あ、敦君良い処で来てくれたね
あなた
この竹を四階まで持っていくの手伝ってよ
中島敦
中島敦
はぁ
あなた
いや~、助かったよ敦君
あなた
七夕の準備をしようにも荷物が多くて昇降機も使えないし参ってたんだよ
中島敦
中島敦
あなたさん、七夕って何ですか?
あなた
、、、、、、
あなた
(そうだった敦君は孤児院育ち)
あなた
(あんな環境じゃ七夕何て知るはずがない)
あなた
敦君七夕って云うのはねー
泉境花
泉境花
おはようございます
あなた
あ、境花ちゃん。おはよう
あなた
(はっ、そうだ。境花ちゃんもきっと七夕知らないだろうな、、、)
あなた
(目の前で親が殺され、幼い頃からマフィアで育った子、、、)
あなた
きょ、境花ちゃん、七夕って知ってる?
泉境花
泉境花
泉境花
泉境花
知らない
あなた
そっか~
あなた
(まぁ、そうだよね)
泉境花
泉境花
でもしちせきなら知ってる
あなた
そっちか
あなた
(確かしちせきって七夕と書いてしちせきって読み方があったけ、、、)
中島敦
中島敦
境花ちゃん、しちせきって何?
泉境花
泉境花
死地席はマフィアの中で使う言葉
泉境花
泉境花
裏切り者を処分するときに使う
あなた
 ん?
中島敦
中島敦
あなたさん、まさか其を探偵社でやろうと、、、
あなた
いや、違うよ!
あなた
それはマフィアが特殊なだけでー
あなた
〔階段の段を踏み外す〕
あなた
中島敦
中島敦
あなたさん!
あなた
〈ドン〉
あなた
、、、、、、、、、?
太宰治
太宰治
今日は七夕か~
太宰治
太宰治
〔あなたの体を支える〕
中島敦
中島敦
太宰さん!
太宰治
太宰治
やぁ、敦君、境花ちゃん
太宰治
太宰治
朝から凄い荷物の量だね
太宰治
太宰治
あなた、怪我は無いかい?
あなた
ん~~、大丈夫そう!
あなた
(足をひねった以外は、、、)
あなた
ありがとう、来るタイミング良かったね
泉境花
泉境花
、、、大丈夫だった?
あなた
うん、大丈夫だった。心配ありがとね
中島敦
中島敦
御免なさい。僕が居ながら、、、
あなた
良いの、良いの
あなた
気を落とさないで、敦君
あなた
両手に荷物で大変だったし
太宰治
太宰治
さて、私は国木田君の面白可笑しい顔を見ようとするかな

プリ小説オーディオドラマ