第14話

13
3,416
2021/06/02 23:28
あなた
敦君、まず何買う?
中島敦
中島敦
えっと、こういう時って何買えばいいんですか?
ナオミ
ナオミ
そうですわね
谷崎
谷崎
寮って何でも揃っているしなー
あなた
ナオミさんたちって部屋貰ったら何買いました?
ナオミ
ナオミ
私達ですか?そうですね、、、食器をまず買いましたわ
あなた
じゃあ、まず食器を買いに行こーーーう!
谷崎
谷崎
あなたちゃん、道そっちじゃないよ?
あなた
あれ?
             〔少し離れた処〕
太宰治
太宰治
国木田君見て、私のあなたがあんなに楽しそうに、、、、
国木田独歩
国木田独歩
何がお前のあなただ。ふざけるのも大概にしろ
太宰治
太宰治
ふざけているのは国木田君だよ。それで隠しているつもり?
国木田独歩
国木田独歩
何がだ?俺は、何も隠しとらん
太宰治
太宰治

〈ジーーーーーーーーーーーーーー〉
国木田独歩
国木田独歩
?どうした、太宰
太宰治
太宰治
何でもない。早く行こうあなた達を見失う
国木田独歩
国木田独歩
?、あぁ
太宰治
太宰治
まさか無自覚だとは〈ボソ〉
国木田独歩
国木田独歩
何か云ったか?
太宰治
太宰治
いや、何も。国木田君も困った人だね
国木田独歩
国木田独歩
何の話だ、おい、待て太宰!
          〈食器店〉
あなた
この中から好きなの選んで
中島敦
中島敦
えっ、この中から、、、、
      〔色とりどりに並ぶ食器〕
あなた
うん、最低でも5個買ってね
中島敦
中島敦
ご、5個も、、、
あなた
うん、好きなの選んどいて、私はちょっとコップみてくる
中島敦
中島敦
え、ちょっと、あなたさん!?
あなた
また後で~~
あなた
、、、、、、、、
太宰治
太宰治
君ってこんな趣味だったけ?
あなた
なんだ治か、で、何のこと?
太宰治
太宰治
君の選んだコップのことだよ
太宰治
太宰治
兎、紫陽花、お化け、どっちにしろ君はこんな趣味じゃなかった筈だ
あなた
ウチだってこんな可愛いものに目が行くこと位あるよ
太宰治
太宰治
ふ~~~~ん
中島敦
中島敦
あなたさーん、選べましたー
あなた
はーい、今行くーー
太宰治
太宰治
あなた
〈グイ〉〔腕を引っ張る〕
あなた
何?
太宰治
太宰治
、、、、、、
あなた
、、、、、、
太宰治
太宰治
君と私のお揃いのコップを買おうじゃないか
あなた
へっ?
太宰治
太宰治
いいだろう?これなんか私とあなたのイメージカラーそっくりで
あなた
ふふっ、しょうがないな~~
〔少し離れた処〕
中島敦
中島敦
あの、太宰さんとあなたさんってホントに付き合ってないんですか?
谷崎
谷崎
あぁ、そうらしいね。僕も聞いたときは驚いたよ
ナオミ
ナオミ
あなたさん、鈍感ですからあれ以上進まないのですよ
中島敦
中島敦
そうなんですか、、、、、
〈チラ〉
あなた
そういえば独歩さんは?
太宰治
太宰治
向こうで予定表読んでる
あなた
そっか~~、あっ、お待たせ敦君
中島敦
中島敦
あ、いえ
あなた
じゃ、レジ行こっか
中島敦
中島敦
レジあっちですよ?
あなた
あれ?ホントだ
太宰治
太宰治
あなたは、方向音痴だね
あなた
そんな事ない!
ナオミ
ナオミ
そうですか?
あなた
ナオミさんまで
国木田独歩
国木田独歩
おい、いつまで此処にいるつもりだ。早く次の店に行くぞ
あなた
はーーい
.
.
.
あなた
ふ~~、買った買った
中島敦
中島敦
今日はありがとうございました
あなた
いえいえ、あっ!彼処でお茶しない?
ナオミ
ナオミ
いいですわね、ちょっと歩き疲れましたし
谷崎
谷崎
国木田さんもどうです?
国木田独歩
国木田独歩
予定に支障はない
あなた
やたーーーーーーーー!

プリ小説オーディオドラマ