第94話

過去編58
1,712
2021/08/03 13:50
部下
部下
あの、死体の何をお調べしましょう
太宰治
太宰治
全部だよ!
太宰治
太宰治
決まっているだろう?
太宰治
太宰治
アジトの痕跡を見つけ出すんだ
太宰治
太宰治
靴底、ポケットの屑、食事の食べ滓、服の付着物、すべてが手懸かりだ
太宰治
太宰治
悪いね、あなたちゃん
太宰治
太宰治
君を無視してしまって
あなた
あ、いえ
太宰治
太宰治
先に調べておいてくれるかい?
あなた
はい
あなた
(え〜〜〜と)
あなた
(一寸狡をするようだけど確か靴を調べれば分かったはず)
太宰治
太宰治
全く、、、うちの部下は揃って、敵を嬲り殺すだけがマフィアの仕事だと思ってる
太宰治
太宰治
この調子だと、織田作ひとりで全部解決して仕舞いそうだ
部下2
部下2
織田作之助、、、その男なら私も知っています
部下2
部下2
お言葉ですが太宰さん、、、あの男が先日、事務所の裏手の掃き掃除をしているのを見ました
あなた
(それって私の人気ランキングが中也と治さんにバレた時じゃあ、、、)
部下2
部下2
とても太宰さんの友人として釣り合うような身分の人間とは思えません
部下2
部下2
今回の敵と渡り合えるような人物とも
あなた
(ふう、馬鹿だなァ)
太宰治
太宰治
本気かい君?
太宰治
太宰治
私と織田作が釣り合わないって?
部下2
部下2
はい、、、
部下
部下
〈コクコク〉〔頷く〕
太宰治
太宰治
馬鹿だなあ君達!
太宰治
太宰治
あのね
太宰治
太宰治
君たちの為に忠告するけど、織田作は怒らせないほうが善いよ
太宰治
太宰治
絶対ね
太宰治
太宰治
もし織田作が心の底から怒ったなら、この部屋に居る六人全員、銃を抜く間もなく殺されるよ
あなた
(、、、織田作さんに殺される一生も良いのかもしれない、、、)
太宰治
太宰治
本気の織田作は、どんなマフィアよりも恐ろしい
太宰治
太宰治
芥川君、君なんか百年経っても織田作には勝てないよ
芥川龍之介
芥川龍之介
、、、莫迦な
芥川龍之介
芥川龍之介
有り得ない
芥川龍之介
芥川龍之介
太宰さん、貴方は僕を、、、
太宰治
太宰治
あなたちゃん、何か判ったかい
あなた
あ、はい
あなた
この靴に着いている枯葉なんかどうですか?
太宰治
太宰治
そうか、、、
太宰治
太宰治
直ぐに調べさせるよ
太宰治
太宰治
良くやったね
あなた
あ、ありがとうございます
あなた
(何だろう、、、治さんより更に向こうから殺気を感じる様な、、、)
芥川龍之介
芥川龍之介
、、、、、、、

プリ小説オーディオドラマ