第88話

過去編52
1,829
2021/08/01 09:53
あなた
(あ〜〜、治さんの部下は来たけどやっぱり僕君は来てないんだね)
太宰治
太宰治
どうしたんだい?しょんぼりして
あなた
いえ、何でもありません
部下
部下
あの、太宰さん。その人は、、、?
太宰治
太宰治
ああ、この子は私の新しい部下だよ
太宰治
太宰治
あなたちゃんと云うんだ。仲良くしてあげてね
部下
部下
はい!
あなた
よ、宜しくお願いします
太宰治
太宰治
では、私の部下同士の親睦が深まった所で君達にやってもらう事が在る
太宰治
太宰治
今から織田作の襲った狙撃手を取りに行く
太宰治
太宰治
場所はー



.
太宰治
太宰治
では、行くぞ

『はい!』〔部下達の声〕
太宰治
太宰治
あなたちゃん、君は少し後ろに居るんだ
太宰治
太宰治
良いね?
あなた
はい!










.
太宰治
太宰治
銃弾の音が近い、こっちだ!
太宰治
太宰治
早く着いて来い!
あなた
はぁ、はぁ、、、、、はぁ
あなた
(皆速い、流石マフィア、、、)
あなた
(あ、織田作さん、、、、)
太宰治
太宰治
太宰治
太宰治
織田作!屈め!

〈ダダダダダダダダダダダダダダ〉〔銃声〕
あなた
、、、、、!
あなた
(血なまぐさい、、、、)
太宰治
太宰治
君は困った男だなあ織田作
太宰治
太宰治
君がその気になれば、こいつらなんかひと呼吸の間に殺せるだろうに
織田作之助
織田作之助
殺したのか?
太宰治
太宰治
うん
太宰治
太宰治
生け捕りにして情報を聞き出そうとしても無駄だからね
太宰治
太宰治
何しろ奥歯に仕込んだ毒薬の味が大好きでたまらない連中なんだ
織田作之助
織田作之助
、、、、、、、
太宰治
太宰治
判ってるよ
太宰治
太宰治
そういう意味で云ったんじゃ無いんだろう?
太宰治
太宰治
けどね織田作、相手は戦闘の専門家だ
太宰治
太宰治
いくら君でも殺さないなんて無理だよ
織田作之助
織田作之助
その通りだ
太宰治
太宰治
機嫌が悪いね
太宰治
太宰治
、、、君の主義を曲げて、済まないと思ってる
あなた
(これの何処が機嫌が悪いんだろう?)
あなた
(あ、織田作さんがと大人の対応をしているからか)
あなた
(成程)
あなた
(それにしても狙撃手にトドメを刺した方が良いかな?)
あなた
(、、、撃ってみようかな)
あなた
〈カチャ〉〔銃を構える〕
織田作之助
織田作之助
〜〜、〜〜〜〜〜〜
太宰治
太宰治
〜〜〜〜。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
太宰治
太宰治
太宰治
太宰治
あなたちゃん、どうしたんだい?
あなた
あの、トドメを刺そうと
織田作之助
織田作之助
あなた?
あなた
昨日ぶりですね、織田作さん
太宰治
太宰治
あなたちゃん。其れは、トドメを刺すも何も死んでるよ
あなた
、、、そうですか
あなた
済みません、話を脱線させてしまって
太宰治
太宰治
そうだね。で、織田作
太宰治
太宰治
その金庫がどうしたんだい?
織田作之助
織田作之助
安吾の部屋でこれを手にとったら狙撃された
織田作之助
織田作之助
だが、これが何なのか分からない
織田作之助
織田作之助
鍵が無くてな
太宰治
太宰治
なんだ、そんな事?
太宰治
太宰治
それなら簡単だよ。一寸貸して
太宰治
太宰治
〈スッ〉〔金庫にピンを入れる〕
                   〈カチャッ〉〔金庫が開く〕
あなた
(採菊さんとかだったら気づいたかな?狙撃手の心音とかで)
太宰治
太宰治
さて、中身は何かな?
あなた
(中身は灰色の旧式拳銃〜)
太宰治
太宰治
、、、、、、、、、、
織田作之助
織田作之助
何故だ?
織田作之助
織田作之助
太宰、お前はさっきこの銃をエンブレムだと云ったよな
あなた
(そんな事いつ言った?)
あなた
(あ、私が銃を構えた時か)
織田作之助
織田作之助
連中が何者か示す為の
織田作之助
織田作之助
ならこれは一体どう云う事だ?

長くなってしまい済みません

プリ小説オーディオドラマ