第61話

過去編37
2,122
2021/07/10 11:49
坂口安吾
坂口安吾
ズバッといきましたね
織田作之助
織田作之助
大丈夫か?太宰
太宰治
太宰治
、、、気を取り直して
太宰治
太宰治
安吾、東京出張だったけ?良いなァ出張
太宰治
太宰治
私も遊びに行きたい
太宰治
太宰治
マスター、カニ缶おかわり
あなた
(一寸云いすぎたかな?)
坂口安吾
坂口安吾
遊び?
坂口安吾
坂口安吾
マフィア全員が貴方のような暇潰しして生きている訳では無いのですよ、太宰君
坂口安吾
坂口安吾
勿論仕事です
太宰治
太宰治
私に云わせればね安吾
太宰治
太宰治
この世に存在する凡てのものは死ぬまでの暇潰し道具だよ
あなた
(流石自殺志願者、云うことが違うなァ)
太宰治
太宰治
それで、仕事って何?
坂口安吾
坂口安吾
魚釣りです
太宰治
太宰治
へえ、それはご苦労様
太宰治
太宰治
釣果は?
坂口安吾
坂口安吾
ゼロ
坂口安吾
坂口安吾
全くの無駄足でした
坂口安吾
坂口安吾
欧州の一級品と聞いて足を運んだのですが、どれも町内会の手芸教室もかくやの我楽多ばかり
坂口安吾
坂口安吾
ただ、悪くない骨董時計が一つありました
あなた
お疲れ様です
あなた
あの後、私とぶつかっちゃって出口の道案内までさせてしまって済みませんでした
坂口安吾
坂口安吾
あぁ、あの時ですか
坂口安吾
坂口安吾
確かに最初は面倒でしたけど楽しい一時でした
あなた
そうですか、、、
あなた
〈ホッ〉〔安心して息をつく〕
あなた
(良かった~~~!)
太宰治
太宰治
、、、取引は何時に終わったの?
坂口安吾
坂口安吾
夜の八時間です
坂口安吾
坂口安吾
遊ぶ間もなくとんぼ帰りですよ
あなた
(三重スパイって大変だな)
坂口安吾
坂口安吾
まあ、給料分は働きました
坂口安吾
坂口安吾
此で僕も頸を切られずに済みそうだ
太宰治
太宰治
随分と弱気だね、『マフィアの凡てを知る男』坂口安吾ともあろうものが

プリ小説オーディオドラマ