第33話

過去編16
2,599
2021/06/23 00:12
???
あれ?貴方ポートマフィアの人ですか?
あなた
ついさっきなりました
あなた
(うわ~~、この人って坂口安吾じゃ) 
坂口安吾
坂口安吾
そうですか、、どうりで、、、
あなた
それより。ぶつかってしまって済みません
あなた
お怪我は御座いませんか?
坂口安吾
坂口安吾
僕は大丈夫です
坂口安吾
坂口安吾
貴方の方も怪我がないようで安心しました
あなた
にしても、さっきのひょうしで書類が大変なことに
坂口安吾
坂口安吾
書類?わぁ!ひどい

〔地面に散らばった書類〕
あなた
済みません。手伝います!


〔広い集める〕


あなた
書類はこんだけでしょうか?
坂口安吾
坂口安吾
はい、手伝わせてしまって済みません
あなた
いえいえ、もと後云えば私のせいですので、、、
あなた
書類を運ぶのも手伝わせて下さい
坂口安吾
坂口安吾
いえ、其処までしていかなくても結構です
あなた
でも、書類の量が多すぎて持っていたとき前が見えてませんでしたよね?
坂口安吾
坂口安吾
其は、、、
あなた
二人で運んだ方が効率的だと思うんです
坂口安吾
坂口安吾
其はそうですね。では、お願いします
あなた
はい!
あなた
で、この書類は何処に持って行くんですか?
坂口安吾
坂口安吾
会計事務所です
あなた
、、、案内お願いします
坂口安吾
坂口安吾
はい。では、着いてきて下さい
あなた
、、、、、はい

〔太宰、中也パターン〕

〈チン〉〔昇降機が着く〕
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
あ~~、やっと着いたぜ。
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
こいつと昇降機二人だけってのはもうごめんだ
太宰治
太宰治
無駄口叩くのも今のうちにだよ中也
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
あん?
太宰治
太宰治
あなたちゃんを見つけ出すのは私だからね
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
へっ、手前見てぇな青鯖野郎にあなたは渡さない
太宰治
太宰治
い~~やっ、あなたちゃんは私が貰う
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
此は、勝負だ。破ったらしょうちしねェたからな
太宰治
太宰治
誰に云っんだよ

〈ダッ〉〔お互い反対方向に走り出す〕


〔あなたパターン〕
坂口安吾
坂口安吾
それで僕の友人がー
あなた
〈クスクス〉
坂口安吾
坂口安吾
全く困った人たちですよ
あなた
それでも、素敵な友人達ですね
坂口安吾
坂口安吾
、、、えぇ、僕には勿体ない位の
あなた
(それでも、それでも貴方は、、、)
坂口安吾
坂口安吾
、、、あ、丁度ですね。着きました
あなた
此処が、、、、、
あなた
(雰囲気あるな~)

〈ガチャ〉〔ドアを開ける〕
坂口安吾
坂口安吾
此処の机の上に置いといて下さい
あなた
はい
坂口安吾
坂口安吾
今日はありがとうございました
あなた
いえ、私が強引にお願いしただけなので
坂口安吾
坂口安吾
宜しければ出口まで送ります。探して居ましたよね?
あなた
えっ?どうして私が出口を探していると?
坂口安吾
坂口安吾
実はぶつかる前、聞こえたんです。「出口は確か此処を曲がって、、、」と
あなた
あはは、聞こえてたんですね
坂口安吾
坂口安吾
はい
坂口安吾
坂口安吾
書類を運んでくれたお礼です。此処からになると裏手が近いですから其処まで送ります
あなた
では、お言葉に甘えてそうさせて頂きます
坂口安吾
坂口安吾
フッ、此方です

プリ小説オーディオドラマ