第45話

過去編26
2,338
2021/06/27 23:21
太宰治
太宰治
あなたちゃん
あなた
あっはい、何ですか?
太宰治
太宰治
足、出して
あなた
へ?
中原中也
中原中也
何云ってんだ太宰?
中原中也
中原中也
手前も頭がおかしくなったのか?
太宰治
太宰治
うるさい中也、きずかなかった癖に
中原中也
中原中也
は?
あなた
(今中也、「手前も」て云ってなかった?「も」てまさか首領ー否まさかね)
太宰治
太宰治
あなたちゃん、彼処のベンチに座ろっか
あなた
あ、はい



.
あなた
(何此?)
あなた
(何で私がベンチに座ってた治さんが地面に膝まついてるの?)
あなた
あ、あの此は、、、、
太宰治
太宰治
痛かったね。もう大丈夫だよ
太宰治
太宰治
〔あなたの靴を取って靴下を脱がしてく〕
あなた
治さん!?そんな事しなくても私がしますよ?
あなた
(でも、いまだに何をしているのか分からない)
太宰治
太宰治
沢山歩いたんだそんな処まで気を使わなくてもいいよ
太宰治
太宰治
〔あなたの踵を触る〕
あなた
いっ
中原中也
中原中也
、、、手前此酷い靴づれじゃねェか
あなた
あははは、バレましたか、、、
中原中也
中原中也
バレましたかって、手前ー
太宰治
太宰治
しょうがないよ
中原中也
中原中也
しょうがないって太宰、何でそんな事云えんだよ
太宰治
太宰治
私の指に付いた血の量と靴下の付いている血の量がおかしい
太宰治
太宰治
普通私の血が少なくて靴下の血が多いはずだ
あなた
(確かに、、、)
あなた
(治さんの指は私の血でべったりしてる)
あなた
(治さんが触れてそうなったって事は)
中原中也
中原中也
何が云いてェんだ?
太宰治
太宰治
つまりね中也、あなたちゃんの異能の一つに触れた者の体の細胞を操るってのがある
太宰治
太宰治
それで今の現象を照らし合わせるとあなたちゃんは無自覚でも異能を操れるって事だ
中原中也
中原中也
其と今何か関係あんのかよ
太宰治
太宰治
あるから話してるんだ
太宰治
太宰治
中也があなたちゃんの靴づれにきずかなかったのは
太宰治
太宰治
あなたちゃんが無意識で自分の細胞を操り
太宰治
太宰治
痛みを和らげていたから顔にもでず平然としていたからだ
あなた
(流石治さん、痛みを和らげて居るところまで気づいてたなんて)
太宰治
太宰治
でも、血は止まってないからー
太宰治
太宰治
〔透明な液体をかける〕
あなた
?、、、ぎゃ!
中原中也
中原中也
何だそれ?
太宰治
太宰治
森さん達が此処に戻って来る前に薬局で消毒液と絆創膏を買ってきた
あなた
(めっちゃ滲みる~、痛い!痛い!)
太宰治
太宰治
此は靴擦れしていることを早く云わないあなたちゃんが悪い
あなた
済みません、、、、、、

プリ小説オーディオドラマ