第6話

4,342
2021/05/25 23:24
      〈ガチャ〉〔扉が開く音〕
国木田独歩
国木田独歩
あぁ、あなたか、社長は居るか?
あなた
社長ですか?、、、乱歩さん社長って今居ますか?
江戸川乱歩
江戸川乱歩
社長~~~?
宮沢賢治
宮沢賢治
社長なら部屋の奥に居ますよ
国木田独歩
国木田独歩
そうか、ありがとう
      〈バタン〉〔扉が閉まる〕
あなた
あっ、メール忘れてた
あなた
(何々?、、、、治から?)
あなた
(おkっと、返信!)
谷崎
谷崎
仕事?
あなた
いえ、治からでした。あと、これから外出してきます
ナオミ
ナオミ
何処に行くのですの?
あなた
十五番街の西倉庫です
谷崎
谷崎
(そんな所で何するんだろう?)
宮沢賢治
宮沢賢治
行ってらっしゃ~い
   〈ガチャ〉〔扉をあける〕
与謝野晶子
与謝野晶子
おや、今からお出かけか?
あなた
あっ!晶子先生。これから十五番街の西倉庫に行くんです
与謝野晶子
与謝野晶子
そうか、気をつけンだよ
あなた
はーい、行ってきまーす
   〈バタン〉〔扉を閉める〕
     〈ガチャ〉〔扉が開く〕
国木田独歩
国木田独歩
ここにいる非番の奴らもこれから十五番街の西倉庫に向かってもらう
谷崎
谷崎
えっ
ナオミ
ナオミ
えっ
与謝野晶子
与謝野晶子
えっ
国木田独歩
国木田独歩
むっ、どうした?
谷崎
谷崎
い、いや、十五番街の西倉庫って、、、
ナオミ
ナオミ
あなたさんが今向かって行った場所ですわよね?
与謝野晶子
与謝野晶子
そんな所に何の用があるンだい?
国木田独歩
国木田独歩
太宰のメモが云うには、その場所に例の人喰い虎が現れるらしい
谷崎
谷崎
太宰さんが、、、、
江戸川乱歩
江戸川乱歩
まぁ、とりあえず行ってみたら?
国木田独歩
国木田独歩
あ、あの、乱歩さん、、、、
江戸川乱歩
江戸川乱歩
何?
国木田独歩
国木田独歩
乱歩さんも行くことになっているんですが、、、、、
江戸川乱歩
江戸川乱歩
え~~、しょうがないな~。全く皆僕が居ないと何も出来ないんだから
国木田独歩
国木田独歩
〈ホッ〉ありがとうございます
国木田独歩
国木田独歩
そうだ谷崎
谷崎
谷崎
何ですか?国木田さん
国木田独歩
国木田独歩
お前は、ここに残って居てくれ
谷崎
谷崎
分かりました
ナオミ
ナオミ
皆さん行ってらっしゃいませ
    〈バタン〉〔扉が閉まる〕

プリ小説オーディオドラマ