第26話

過去編9
2,732
2021/06/12 09:59
あなた
〈ボスッ〉〔ベットに倒れこむ〕
あなた
はぁ
あなた
(未だに頭が追い付かない。此は夢?だったら早く目覚めて欲しいな)
あなた
(、、、、、何で私転生しちゃったんだろう。私の人生の終着点あれで良かったのに)
あなた
(ポートマフィアに入れっか、、、)
あなた
(疲れたな。今ならまだ間に合うよね)
      〈ガチャ〉〔ドアを開ける〕
あなた
〈テクテクテク〉〔足音〕
あなた
(どうせあの部屋から出たって私は、、、)











〔外〕
        〈ザァァァァァァァ〉〔水の流れる音〕
あなた
(川?ちょうど良い)
あなた
〈テクテクテク〉〔足音〕
         〈橋の上まで来た〉
あなた
〈ヒタァ〉〔橋の柵に触れる〕
あなた
(低い、、、、、)
あなた
〈ヒョイ〉〔飛び越える〕
???
よぉ、こんな処で会えるなんて思わなかったぜ

月明かりに照らされた中也が現れる

あなた
(、、、、、、、、、)
あなた
こんばんは
(あれ?声が)
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
何だ、手前喋れるじゃねェか
あなた
そうみたいですね
(スラスラ喋れる、、まぁ、いいか)
あなた
処で、、貴方は何故此処へ?
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
俺か?俺はただの散歩だ
あなた
へ~、奇遇ですね。私も散歩です
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
手前が居た前の世界の散歩はフェンスの向こうでするのかよ
あなた
いえ、此は自分流の散歩です
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
面白そうだな。俺にも教えてくれよ
あなた
貴方は自ら死ななさそうなので知らなくてもいいかと
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
何だ、自殺法ってきずいてたのかよ
あなた
勿論です。私も入水位知ってます
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
手前のその散歩はまだ続くのか?
あなた
はい。貴方が来なければもう終わっていたのですがね
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
そうか。其は悪い事したな。
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
処で、手前は転生してまた生きる事が出来るのにどうしてまた死のうとしてんだ?
あなた
話して良いですが、私は話すのが苦手なので少々長くなりますよ
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
構わねェよ。夜はまだ続くんだ
あなた
そうですか、では、、、、、、、、、、
























































と云う事です
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
そうか。にしてもその元カレはひでぇ奴だな
あなた
そうですか?こんな話何処にでもあると思いますけど
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
そうか?手前の前の世界は物騒だな
あなた
ポートマフィアに云われるとは思いませんでした
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
そうだな。此方も中々の物騒だ
あなた
さて、夜ももう深夜です。家に帰られては?
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
俺が帰ったら手前はどうするつもりだ
あなた
勿論飛び降ります
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
そうか。じゃあ、俺も帰る訳には行かねェな
あなた
、、、、、、、、、
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
どうした?
あなた
以外でした。貴方は目の前で自殺する人が居ても無視するのかと
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
俺は其処まで冷酷じゃねェよ
あなた
其は失礼しました
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
なぁ
あなた
はい
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
俺は手前が帰るまで帰らねェつもりだ
あなた
はい
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
夜も冷えてきた。どうだ、一緒に帰らないか?
あなた
、、、、、そうですね
あなた
(帰ってまた此処来るか、、、)
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
じゃ、帰るか
あなた
はい
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
フェンス飛び越えられるか?
あなた
行きも出来たんです。帰りも出来ます
中也と呼ばれた男
中也と呼ばれた男
そうか
あなた
(よいしょっ)〈ツルッ〉〔足が滑る〕
あなた
あなた
(まぁ、好都合か、、、)

プリ小説オーディオドラマ