前の話
一覧へ
次の話

第2話

.
80
2021/02/21 15:36

昔から”女の子なんだから”って言葉が大嫌いだった



女だからなに?



女だったらやんちゃすることも許されないの?



周りの兄弟や男友達がやってることを真似しても



何故か僕だけが怒られた



どうして?



あの人たちもやってるじゃん”女”だから?




てゆうか、





”性別”ってなんのためにあんの?








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



モブ
モブ
前から思ってたんだけどさー
モブ
モブ
あんたキモイんだよね
(なまえ)
あなた
えっ……?
モブ
モブ
なんか僕とか言って男みたいな格好とかしてさー
モブ
モブ
正直媚び売ってるようにしか見えないんだよね
モブ
モブ
それ!
モブ
モブ
そうまでして男子の視線集めたいんだー?
モブ
モブ
何それキモーwwww
(なまえ)
あなた
いや、、、ちが、、、
モブ
モブ
あ?なんだよ
モブ
モブ
はっきり喋れよ
モブ
モブ
そーゆうとこいちいちウザイんだよなー
モブ
モブ
ねぇお願いだからさ、
モブ
モブ
消えてくんない?
(なまえ)
あなた
……っ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




小・中学生の時はここまでじゃなかった



一人称は私とかうちとかだったし



でも高校生に入る直前くらいから少しずつ違和感を感じるようになった



女かって言われると違うし、男かって言われてもなんか違う気がする



どっちも違和感を感じる



これってどこかおかしいのかな?



でも相談する気にはなれなかった



とゆうか相談する相手がいなかった



親とは不仲という訳では無いが、会話しい会話も特になくて、



友達もろくにいなくて、



それも悩ませるひとつの原因だったのかもしれない



僕は不安になった



もし体のどっかが病気とかだったらと思うと怖くなった



病院に行くのも考えたけど、そうすると必然的に親にバレることになる



そうなるのは避けたかったから



まずはネットで調べてみることにした



そしたらある1つのサイトを見つけた




(なまえ)
あなた
”心の性別診断”?


心の性別ってあれ?



Y○utubeとかでたまに見かける性同一性障害とかってやつ?



よく分からなかったけど何か惹かれるものがあって1度診断してみることにした








診断結果は






(なまえ)
あなた
Xジェンダー……
(なまえ)
あなた
無性………?
(なまえ)
あなた
ってなんだ?


下にスクロールしてみると解説のようなものが書いてあった



わかったことは、




Xジェンダーには、無性、中性、両性、不定性の4つがある。


無性→男女どちらの枠にも当てはまらない
中性→男性と女性の中間だという認識
両性→男でもあり女でもあるという認識
不定性→性が定まらず揺れ動く認識




だいたいこんな感じのことが書かれていた



読むと、無性という項目が今の自分の状況と類似していた



まぁネットサイトに書いてあるものだから信憑性に欠けるところは少なからずあるが、



それでも何もわかっていなかった時よりいくらか気持ちが楽になった



不安だったものが少なくなったというのもあるが、



これでこれからは自分の気持ちに向き合えるという謎の自信が出てくるような気がしたし



また、そうすることで友達もできるかもという希望もできた



(なまえ)
あなた
とりあえず頑張ってみますか!





僕は思い切って行動に移すことにした



その結果がまさかあんなことになるとはこの時は微塵も思っていなかったのだった


プリ小説オーディオドラマ