前の話
一覧へ
次の話

第1話

zero
49
2019/03/15 10:53
こんにちは河野由奈です。軽く自己紹介させてください。私は去年の末に余命宣告を受けました。ちなみにあと1年だそうです。今は春の容器に包まれながら桜を眺めています。ちょうど今日、新学期が始まるそうです。私はいつもと変わらない病室での日。今年もあの先生が、担任になったそうです。そう、高井優樹先生。去年も担任でした。明るくて優しくて、天然パーマで、とてもいい先生です。お見舞いにも週に一度は必ず来てくれる。その時に勉強も教えてくれる。とっても、とってもいい先生です。
あと、私の好きな人です。
今日は先生が来る日。
毎日パジャマの私は、私服に着替え、薄化粧をします。ちょっとは女性として見て貰えるように。ちなみに余命宣告を受けたことは先生に告げてません。告げられません。申し訳ない気持ち、恋が終わってしまう恐怖。色々と思う気持ちがあって、入院期間1年と伝えています。
あっ、そろそろ3時半先生が来てくれる。待ちどうしいです。
おっ!今日も洋服洒落てるね!これが今日貰ったプリントとクラス表。仲の良かった山川莉音と同じだぞ~!ちなみに明日は、係決めだぞ!ありがとうございます。あと教科書も届き次第持ってくるから!また勉強一緒にやろうな!なんでこの人はこんなに優しいのだろう。私が病人だからかな。それともビジネス?それか私のことが… お~い!河野〜、聞いてるか? は、はい!!そうか笑。それにしてもここは桜の眺めがいいな~。先生!!私… どうした?あの、、、桜、桜好きなんでこの部屋気に入っているんです!!そ、そうか!たしかにきれいだよな〜。
言えない。余命宣告の事なんて言えない。好きとも言えない。無力だな。 先生な絶対お前の病気治ると思う。い、いきなり… だから病気治ったら絶対と花見行かないか?あ!勿論他のクラスのやつも誘ってさ。どう?あっ…は、はい!行きます!おう!それじゃあ今日は帰るぞ!じゃあな!はい、さようなら。
私の余命はあと1年。正式には去年の12月末に告げられたから、あと7ヶ月。桜はまだ咲かないかな先生。

プリ小説オーディオドラマ