前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
110
2019/05/15 12:39
Yuki
またなんか買った?
Nao
どうして?
Yuki
部屋にまたフィギュアが増えてる
Nao
俺の唯一の楽しみなんだって😭
Yuki
他に楽しみないの?お金もかかるし
Nao
お金は貰ってるお小遣いの範囲でしか買ってないよ
Yuki
もったいないとは思わないの?
Nao
自分の好きなものだからもったいないとは思わないかな〜
Yuki
部屋にこんなにたくさんあったら掃除とかしにくいでしょ!
Nao
俺の部屋に飾ってるし掃除も俺がやってるでしょ
Yuki
でもこの部屋にはいるとなんかうんざりする
Nao
わざわざ入る必要はないと思うんだけど...
Yuki
とにかくもう増やすのはやめて!
Nao
結婚する時は理解してくれたじゃん
Yuki
結婚して考え方が変わったの!
Yuki
こんな趣味友達とかに言えないでしょ!
Nao
別に恥ずかしいことやってるわけじゃないんだからいってもよくない?
Yuki
あなたは恥ずかしくなくても私が恥ずかしいからやめてって言ってるの!
Nao
わかった。今後はあまり買わないようにする
Yuki
約束だからね
Nao
わかった
Yuki
部屋全部片付けたからね!
Nao
何を片付けたの?
Yuki
あなたの部屋のフィギュア
Nao
片付けたってどういうこと?
Yuki
捨てたから
Nao
マジで言ってんの?
Yuki
ほんとだよ。いらないじゃんだって
Nao
人のもの勝手に捨てるとかお前頭おかしいな
Yuki
私もうやめてって言ったよね!
Nao
もう買うのはやめるって言ったよな
Yuki
フィギュアそのものをやめてよ!
Nao
本当に捨てたの?
Yuki
捨てた
Yuki
だってゴミじゃん
Nao
ゴミはお前じゃん?
Nao
ブッサイクな生ゴミが
Nao
自分でゴミ収集車に飛び込めよ
Yuki
酷くない?
Nao
俺が高校の時から集めてきたコレクションを勝手に捨てるのは酷くないんか?
Yuki
だって必要ないじゃん!
Nao
なら家に帰ったらお前が買いあさってるブランドもの捨てていいよな
Yuki
なんでそうなるの!
Nao
必要ないじゃん
Yuki
一緒にしないで!
Nao
一緒じゃない?
お前も使いもしないブランド品買ってきてためてるだけじゃん
Yuki
物が違うでしょ!
Nao
モノってさ人によって価値が違うよな?
Nao
ブランド品が俺にとって価値がなくともお前にとっては価値がある。
Nao
フィギュアはお前にとっては価値がなくとも俺にとっては価値がある。
Nao
どこか違うか?
Yuki
友達に恥ずかしくて言えないじゃん!
Nao
なんで言う必要があるの?
Yuki
友達の旦那さんは趣味がゴルフとかサッカーとかかっこいいけど、あなたの趣味ってオタクじゃん
Nao
アニメキャラのフィギュアとかじゃないだろ?
Yuki
一緒だよ
Nao
もういいや
Nao
そうやって自分の価値観を人に押し付けるやつと一緒にいれない
Yuki
なんでそんなひねくれてんの?
Nao
お前どうして人のもの勝手に捨てといてそんなこといえんの?
Yuki
いらないからでしょ!
Nao
なんで使いもしないブランド品は良くて俺のはダメなんだよ
Yuki
価値が違うじゃん
Nao
俺が持ってたやつも数十万の価値があるものもあったんだぞ!
Yuki
だとしても物が違うから
Nao
わかった
Nao
とにかくお前とは一緒にいれないから。
Nao
しばらくは離れて暮らそう。
Yuki
なんでそうなるの?
Nao
一緒にいて勝手に物を捨てられたりしたらたまったもんじゃない
Yuki
おもちゃ捨てられて拗ねるなんて子供っぽいよ
Nao
子供っぽくて結構
Nao
とにかくお前の分のお小遣いもその期間はなしな
Yuki
それって酷くない?
Nao
そもそも俺のお小遣いよりお前のお小遣いの方が高いってどういうこと?
Yuki
主婦は付き合いが大切なの!
Nao
はいはい
Nao
とにかくしばらく実家帰れ
Yuki
帰ってもいいけどお小遣いはもらうから
Nao
ちょっと真剣に離婚も考えるわ
Yuki
なんでそうなるの!
Nao
自分ちのご両親にでも相談してみろよ
Yuki
こんなの恥ずかしくて相談できるわけないじゃん!
Nao
マジで離婚のこと真剣に考えるから
Yuki
持って帰って並べておけば問題ないでしょ!
Nao
お前の存在が問題なんだよ
Nao
とにかく今日中に実家に帰れ
Yuki
ちゃんと回収してくるから!
Yuki
これで離婚はありえないよ!
Yuki
冗談よね?
Yuki
離婚はさすがにやりすぎでしょ?
Yuki
ごめんなさい。
Yuki
ちゃんと元に戻したから離婚はしないよね?
Yuki
私帰らなくてもいいよね?
Nao
1度実家に帰ってご両親にこのことは話してみな?
Yuki
どうして?
Nao
それで今後の事考える
Yuki
わかった
Yuki
ごめんなさい
数分後
Nao
話した?
Yuki
ものすごく怒られた
Nao
なんて怒られたの
Yuki
あなたと同じこと言われた
Yuki
本当に馬鹿な娘で申し訳ないって伝えてくれって
Nao
さっきお父さんから連絡きた
Yuki
本当にごめんなさい
Nao
俺の価値観をお前に押し付ける気は無いし、できるだけ負担にならないようにやってるつもり。
Nao
それを何も言わずに捨てるっていうのはその人を否定してるのと同じだと思うよ。
Yuki
わかった
Nao
二度とこんなことするなよ
Yuki
本当にごめんなさい
Nao
しばらくブランド品禁止
Yuki
わかった。
ほんとにごめんね。
❦ℯꫛᎴ❧

プリ小説オーディオドラマ