第4話

Eclipse(蒼井翔太said)
635
2018/11/07 08:09
今日は、僕の9枚目シングルEclipseの発売日。

Twitterで買ったのなんだのツイートしている人が多い。

嬉しいな。
佐藤ひろ美社長
ほんと、付き合いなさいよ……(ボソッ
蒼井翔太
何か今、言った?

すると
主人公
お疲れ様でーす!
あなたちゃんが来た。
佐藤ひろ美社長
お疲れ様
主人公
あっ!蒼井先輩!お疲れ様です!
蒼井翔太
お疲れ様
主人公
あっ、Eclipse発売おめでとうございます!EclipseもI amもDistanceもすごく良かったです!
蒼井翔太
ありがとう
知ってるんだ……
主人公
特に、蒼井先輩が作詞作曲したI amは心に染みました。あんな歌詞が思い付くなんて凄いです!
と、ニコッと笑うあなたちゃん。
蒼井翔太
ありがとう
佐藤ひろ美社長
はぁ……
社長がため息をついた。
主人公
どうしたんですか?社長。
佐藤ひろ美社長
いや……あなたたちを呼んだ意味がないわ

………何でもない
主人公
ん?
蒼井翔太
は?
佐藤ひろ美社長
ほんと、冷たい子。
僕のこと言ってるの?
佐藤ひろ美社長
あなたちゃんも、これから自分で作詞作曲する機会がくるようになるから翔太を見習いなさい。
主人公
はい!蒼井先輩を見習います!
素直だなぁ。
あなたちゃんは、まだ声優としての仕事がなく、僕の仕事に着いてくるだけ。
でも、夏アニメの「中学生と大天使」という作品でヒロインの中学生を演じることになっている。
そして、その大天使役が僕。甘くて切ない恋の物語。
他の出演者は、水樹奈々さん、上坂すみれさん、水瀬いのりさん、内田真礼さん、梶裕貴さん、下野紘さんという人気声優ばかりの中に新人声優とはあまりにもきつすぎるんじゃないかな。
主人公
リリイベも頑張ってください!応援しています!
蒼井翔太
ありがとう
僕は、この子と距離を置いている。別に、嫌いって訳じゃない。普通に、この子が後輩で嬉しい。他の後輩よりも気が利いて良い子。

ただ……普通に学校生活を送っているこの子が羨ましかった。僕は、小学校の頃───あぁ。思い出したくない。

とにかく、僕みたいないじめられっ子が、この子の近くにいたら駄目なんだ。僕みたいな────
主人公
蒼井先輩?どうしたんですか?
あっ……暗い顔してたかな
蒼井翔太
ううん。何でもない
ほら。気が利いてる。

良い子すぎる。

プリ小説オーディオドラマ