第3話

翔太様~😍(主人公said)
708
2018/11/07 08:08
あなたsaid

うちは、声優コンテストに応募した。翔太様と同じ声優界で働いてみたかったから──いや、自分の居場所をつくりたかったからかな。

そしたら、本大会当日に

主催者から、Sに所属でも大丈夫かと訊かれた。

うちは、せっかくのチャンスに喜んだ。

翔太様が所属するS。

これにいいえと答える馬鹿はいないだろう。

うちは、喜んでと言った。

そういえば、もうこの時から、うちが優勝することは決まっていたらしい。

優勝して楽屋にいると、Sの社長と翔太様が来た。

俺は、心臓が止まるかと思った。
≪回想~楽屋~≫

“コンコン”(ノック)
主人公
はーい
佐藤ひろ美社長
あなたちゃん?私だけど。入るね。
“ガチャ”
主人公
あ、社長。お疲れ様で………!?
!?!?!?!?!?

な、な、な、何故翔太様が……

会うのは、シンフォギアのLIVE以来だ。
佐藤ひろ美社長
?あぁ。紹介するわね。この子、Sに所属している蒼井翔太よ。
蒼井翔太
よろしくね(*^_^*)
主人公
はい!宜しく御願い致します。
あぁ~!!!!!!!

ほんと、可愛い。

マジ天使。

蒼井翔太だ。

あの蒼井翔太。

ヤバイ。

目の前に蒼井翔太がいる。
佐藤ひろ美社長
じゃぁ、翔太とユニットを組もうか!
!?!?

え、翔太様………と?

マジで?マジで?
佐藤ひろ美社長
顔も似てるし、売れるわ!
え~、そんなに似てるかな?

照れる~( 〃▽〃)
主人公
そんな!蒼井先輩に私が似ているなんて……蒼井先輩の方が、美しくて可愛いですよ。
佐藤ひろ美社長
大丈夫!自信を持って!・・・そうだ!翔太は、彼女いないでしょ?だから、あなたちゃんの面倒を見てあげて。
マジ!?やった!
蒼井翔太
僕がですか!?
・・・

嫌、なのかなぁ?
主人公
そんな!私は、一人で大丈夫です!マネージャーさんもいますし………それに、蒼井先輩のお仕事の邪魔になってはいけないので。
佐藤ひろ美社長
あーあ。後輩にこんなこと言わせてるよ。翔太くん。
蒼井翔太
うっ……
佐藤ひろ美社長
かわいそー(棒)
翔太様が困ったような顔をした。
主人公
そんな、私は大丈夫ですから!
蒼井翔太
わかりましたよ。
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
主人公
ほんとにいいんですか?
蒼井翔太
うん。
主人公
では、宜しく御願い致します。
佐藤ひろ美社長
(頬笑む
蒼井翔太
ほんとっ、社長の考えていることはわからないです。
佐藤ひろ美社長
あはは(笑)今、翔太が考えていること当たってると思うよ。
蒼井翔太
…………
佐藤ひろ美社長
おぉ~!怖~い!翔太くんが睨んでる~。怖いわ~。
蒼井翔太
睨んでないですっ!
佐藤ひろ美社長
さ、事務所に戻りましょ!
タクシーで移動して、うちは初めてSに来た。
佐藤ひろ美社長
てことで!今日から、愛藍あなたちゃんがSに所属することになりましたー!
社長室に通され、社長と秘書と翔太様と、それから、上松さんと三嶋さん来た。
本物の上松さんと、三嶋プロデューサーだ!
上松範康
僕は、Elements Gardenの代表の上松です。宜しく。
キングレコード三嶋プロデューサー
俺は、キングレコードの三嶋だ。宜しく。
主人公
新しくSに所属することになりました。愛藍あなたです。宜しく御願い致します。
上松範康
それにしても……
キングレコード三嶋プロデューサー
二人は、顔がそっくりだなぁ
佐藤ひろ美社長
でっしょ~!
社長が嬉しそうに言う。
上松範康
双子か?
キングレコード三嶋プロデューサー
いやいやいや。年が17も離れているんだぞ。
上松範康
翔太の女の子バージョンだな。
キングレコード三嶋プロデューサー
で、本題に入るが俺達を呼び出した理由は?
佐藤ひろ美社長
上松さんには、あなたちゃんの初シングル2曲を書いてほしいの。一曲目は、男の子のファンが増えるような可愛らしい曲。2曲目は、女の子のファンが増えるようなかっこいい曲。MUSIC VIDEOは、2曲目をイメージして撮るから。男装させる。
主人公
えっ!?
あっ、ヤベ。思わず、声に出ちゃった。
佐藤ひろ美社長
大丈夫!
上松範康
期限は?
佐藤ひろ美社長
6月の初旬まで。で、中旬に歌録る。
上松範康
はぁ!?
佐藤ひろ美社長
三嶋さんには、あなたちゃんを_______に入れてほしいの。そして、__________ソロと、翔太とユニットで出してほしい。
えっ!?マジ?嘘!ヤバ!
キングレコード三嶋プロデューサー
間に合うかな?
佐藤ひろ美社長
で、あなたちゃんのマネージャーだけど………遅いわね。
紫音マネージャー
失礼します。
蒼井翔太
………!?
紫音マネージャー
よっ!
蒼井翔太
マ、マネージャー?
えっ!?翔太様と、マネージャーが被る?
紫音マネージャー
俺が、君のマネージャーを担当す紫音だ。宜しく。
主人公
宜しくお願いします。
佐藤ひろ美社長
紫音には、頑張ってもらうけど、二人のマネージャーってことで!
─夜─
Twitter

○蒼井あなた
 あなた0411aoi
みなさん、初めまして!
この度、Sに所属が決まりました。新人声優の蒼井あなたです。
中学二年生の14歳!
先輩声優さん方に迷惑をかけないように一生懸命頑張ります!応援宜しくお願いします!
2018年4月11日21:00
─────────────────
411 リツイート 811いいね
─────────────────

○mobu
フォローしました!

○mobu
何で、しょーたんと同じ名字?

○mobu
 14歳!

○mobu
 よろしく!
あの日

声優になった日

その日は、桜が満開の4月11日だった。

翔太様のお誕生日まであと、4ヶ月。
お☆ま☆け
佐藤ひろ美社長
翔太、この子の名前考えて。
蒼井翔太
は?
佐藤ひろ美社長
いいから。
社長は、何を言ってるんだろう…
蒼井翔太
じゃぁ、あなた。
佐藤ひろ美社長
今日から君は、蒼井あなただっ!
         (↑芸名)
主人公
えっ!?芸名ですか?しかも、蒼井先輩と同じ名字で蒼井先輩が考えた名前…
蒼井翔太
そうだよ。何で、僕と同じ名字で僕が付けた名前にしたの?
佐藤ひろ美社長
とにかく!よろしくね!

プリ小説オーディオドラマ