第10話

グリナイ(主人公said)
601
2018/11/09 08:43
Twitter

○蒼井あなた
 あなた0411aoi
今日は、グリナイです!ゲストとして出演させていただきます!お時間が宜しければ、是非聴いてくださいね!
2018年6月20日18:00
───────────────
500 リツイート 800いいね
───────────────
○mobu
楽しみにしてます!

○mobu
 まだ、どんな声なのか知らないので、楽しみです!

○mobu
まだ、声はみんな聞いたことないよね?

○mobu
 蒼井×蒼井だw

○mobu
↑草
今日は、グリナイ。一枚目シングルの宣伝としてゲスト出演させてもらう。

ちなみに、グリナイは知ってる。聴いてる。

だから、内容も知ってる。

あー!楽しみ!
─夜─
翔太様と、現場に入る。
蒼井翔太
じゅんやさーん!
じゅんやさん「おー!蒼井くん!…隣の子は蒼井さんかな?」
主人公
はい!初めまして。新人声優の蒼井あなたです!宜しくお願い致します。
じゅんやさん「よろしく~」
そして、グリナイが始まる。
蒼井翔太
今日のゲストは、我のSから!新人声優の蒼井あなたちゃんが来てくれましたー! 
主人公
どうも!みなさん、初めまして!Sの新人声優で蒼井先輩の後輩の蒼井あなたです!宜しくお願いします。
Twitter

○mobu
待ってましたー!
 #グリナイ

○mobu
まって…声高すぎ。可愛すぎ。
 #グリナイ


じゅんやさん「おぉー!」
蒼井翔太
はい!じゃぁ、簡単にあなたちゃんの紹介をしていこー!
新人声優蒼井あなたちゃん。S所属の14歳。中学二年生。高い声と低い声が特徴の声優さんで、夏アニメ「中学生と大天使」から中学生ヒロイン蜜柑檸檬(みかんれもん)役を演じます!そして、その大天使役がしょーたんだよー!
主人公
はーい!そうです!みなさん、是非観てくださいね!
○mobu  
宣伝(笑)
#グリナイ 

○mobu
観ます!
#グリナイ

○mobu
中学生=蒼井あなた
大天使=蒼井翔太
現実と一緒じゃない?
#グリナイ  
そして、トークへ。
蒼井翔太
あのね、あなたちゃんと初めて会ったのが、声優コンテストなんだよ。
主人公
そうですね!懐かしいです!
蒼井翔太
4月の東京本大会かな?それで、社長が僕を連れて会場に来たの。そしたら、観客の皆さんも、審査員の皆さんも、あなたちゃんが自己紹介するのに、めっちゃ興奮しはじめて…
主人公
うんうん。めっちゃ、「何か言ってるな」って思ってました。
蒼井翔太
「蒼井あなただ!蒼井あなただ!」って、聞こえてくるの。でね、社長に聞いたら、めっちゃ有名って言ってきて。
主人公
え~!?そうなんですか?有名だったんですか?
蒼井翔太
うん。天才だって。だってね、コンテストで一人5役をしたんだよ!
主人公
わぁ~恥ずかしい(*/□\*)
蒼井翔太
でね、グランプリ発表の時に、社長が「蒼井あなたをSに所属させる!」ってステージまで行って言い出して。は!?って(笑)
主人公
(笑)
私も、ビックリしました。
蒼井翔太
まぁ、楽屋で自己紹介したんだけど。
主人公
そうなんですよ。蒼井先輩もいらっしゃってて、「えっ!?」って(笑)「蒼井翔太さんがいるっ!」って。
蒼井翔太
僕のこと知ってたの?
主人公
知ってますよ!有名ですもん。うたプリや、シンフォギア、王室教師ハイネ。たくさんアニメに出演されていますよね!
蒼井翔太
詳しいね~。
主人公
あはは(笑)
声優さんについては詳しいので。あ、ファンの方とお話が合うかもしれませんね。
蒼井翔太
そうだね~。
主人公
みなさん、お気づきかと思いますが、蒼井先輩って、女子なんですよ(笑)
蒼井翔太
女子じゃないし~
主人公
いやいやいや。そんなことないです。声も高いし、ポーチの中に山のようにメイクが入ってるんですよ。凄くないですか!?お肌もお綺麗ですし、ファッションもセンスが良いんですよ。
蒼井翔太
うわ~褒められて嬉しい。
あなたちゃんも、メイクたくさん持ってるよね?
主人公
昔から、こつこつ買ってきたんです(笑)現代は、小学生からメイクする子はしますよ。
蒼井翔太
えっ!?うそ!?
主人公
嘘じゃないです(笑)私の同級生は、小学生からしてましたね。中学生になると、してる子が普通ですよ
蒼井翔太
えっーーもうそんな時代なんだ。
じゅんやさん「さて、リスナーさんからの質問コーナー行きますよ!」
蒼井翔太
はいっ!
主人公
はいっ!
じゅんやさん「はい。では、今日は僕が読みます。」
蒼井翔太
はーい
じゅんやさん「熊本県お住まいの」
主人公
あ、私の隣県だ。やっほー!
じゅんやさん「くまモンさんから頂きました。」
蒼井翔太
ありがとう
主人公
ありがとうございます!くまモンさん!
じゅんやさん「熊本県での思い出はありますか?」
主人公
んー?阿蘇と、アニメイトですかね。
蒼井翔太
最後w
主人公
阿蘇はね、自然が良いし、美味しいものもいっぱいありますよ!あ、でも今の時期は虫除けスプレーしてくださいね!(笑)
蒼井翔太
へぇ~。
主人公
アニメイトはね、みなさん知ってると思うんですけど、蒼井先輩のサインがあるんですよ!
蒼井翔太
あ、そうだね。
主人公
はい。レジのところに飾ってありますよ。
じゅんやさん「次行きますよー。福岡県お住まいのラーメンさん。」
主人公
お!同じ県だ!どうも!
じゅんやさん「福岡で行ったところはありますか。」
主人公
んー、私はインドアだから、あまり外には出ないんですよね。
太宰府天満宮か、天神のアニメイトかPARCOですかね。
蒼井翔太
少なっ(笑)
じゅんやさん「次行きますよ。東京都お住まいのスカイツリーさん。どうして、声優になったんですか」
蒼井翔太
あ、僕それ聞きたい。
主人公
んー、まぁ色々あって、自分の居場所を見つけたかったんです。色々とは……また、今度話しますね。
蒼井翔太
今は、居場所あるの?
主人公
ありますよ!蒼井先輩や、社長がつくってくださったんで。
蒼井翔太
どういたしまして。
じゅんやさん「次行きますよ。東京都お住まいの東京ドームさん。どうして、しょーたんと同じ名字なの?」
蒼井翔太
………
主人公
………
じゅんやさん「おーい」
主人公
いや……
蒼井翔太
話していいのかな?
主人公
社長に訊かないと。
紫音マネージャー
いいよ。
主人公
あ、いいんだ。あのですね、名字は社長が付けてくれて、下の名前は蒼井先輩が付けてくれたんです。
蒼井翔太
そう。急に、社長が「この子の名前考えて。」って言ってきて。
主人公
そうなんです。全部、芸名なんです。
蒼井翔太
僕もだけど。
主人公
まだね、学校に声優になったこと言ってないんですよ。
蒼井翔太
そうなの?
主人公
はい。最近、学校行ってないので…。でも、名前付けてくれて嬉しかったです!
蒼井翔太
どういたしまして。
じゅんやさん「次行きますよ。京都府お住まいの和風さん。どうして、お二人はアーティストデビューが同じ日なんですか?」 
蒼井翔太
社長が
主人公
決めたんです。
じゅんやさん「そうなの?」
主人公
はい。理由はわかんないです。でも、蒼井先輩と同じアーティストデビューの日で嬉しいです!
蒼井翔太
僕も嬉しいよ~
じゅんやさん「では、そろそろ」
蒼井翔太
ほーい!翔太めし!
主人公
わーい!ご飯だ~!
蒼井翔太
(笑)
じゅんやさん「今日は、僕のリクエストです」
蒼井翔太
おっ!
主人公
どんなのですか?
じゅんやさん「ペヤ○グの激辛地獄やきそばです!」
↑実際には発売されてないですよ~(by作者)
蒼井翔太
んふっ(笑)
主人公
辛いものですか。
じゅんやさん「そうだよ~。あれ、あなたちゃんは、辛いの苦手?」
蒼井翔太
いや、むしろ大大大得意だよね。
主人公
はい!
蒼井翔太
いやね、前にこの子とご飯食べに行ったときね、激辛が10段階あったんだけど、その10を頼んでたの!ヤバくない!?
じゅんやさん「翔太くんより、凄いかもね。」
蒼井翔太
ね~
では、作っている間にこの曲を!蒼井あなたちゃんの一枚目シングルから、「せんぱい」と「がっこう」です!
主人公
すたーと!
♪~♪~♪~♪~♪
蒼井翔太
出来ました~
主人公
美味しそうですね。
じゅんやさん「いや、香りからしてすっごい……ゲホッゲホッ」
蒼井翔太
大丈夫ですか!?
主人公
香り…良い香りですよね?
蒼井翔太
うん。
じゅんやさん「ゲホッゲホッ…ヤバイよ、二人とも」
蒼井翔太
では、いただきます!
主人公
いただきます!
(モグモグモグ
蒼井翔太
美味しい!
主人公
美味しいです!
蒼井翔太
何かね、もう…ごめん。食リポ無理w
主人公
食リポ……食リポ……
個人的には、美味しいです!でも、みなさんはお気をつけください!
じゅんやさん「食リポになってないじゃん」
主人公
(笑)
そして、グリナイは終わった。
Twitter

○蒼井あなた
 あなた0411aoi
今日は、グリナイにゲストとして出演させていただきました!蒼井先輩、じゅんやさんありがとうございました!また、聴いてくださったリスナーの皆様、ありがとうございました!また、ゲストとして出演したいです!トークは楽しかったし、やきそばも美味しかったです!
【蒼井翔太とのツーショット】
【個人の写真】
2018年6月20日23:00
───────────────
1.500 リツイート 800いいね
───────────────

○mobu
面白かったです(笑)

○mobu
声がめっちゃ可愛かった。

○mobu
天使

○mobu
 しょーたんとご飯行ったの?いいなー。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
いつものグリナイとは、ちょっと違う感じにしました(by作者)

プリ小説オーディオドラマ