第13話

仕事中(主人公said)
554
2018/11/09 09:05
今日は、翔太様のFCイベント5×Tのリハーサル。幕張メッセに来ていた。
スタッフ「OKでーす。休憩にしまーす」

そして今日は、6月26日。うちは、サプライズを計画していた。
主人公
蒼井先輩!蒼井先輩!
蒼井翔太
どうしたの?
主人公
じゃん!
そういって、ケーキを取り出した。
主人公
アーティストデビュー五周年おめでとうございます!
蒼井翔太
ありがとう。うわぁ~、たむたむだぁ。
スタッフ「これ、あなたちゃんが全部一人で作ったんですよ」
蒼井翔太
えっ!?そうなの?
主人公
言わないでくださいよ~(笑)そうです。
蒼井翔太
凄い!ありがとう!
主人公
喜んでもらえて何よりです!
翔太様は、写真を撮った。

みんなで、ケーキをわけて食べた。

太りそうだから、嫌なんだけどね。
蒼井翔太
あなたちゃんも。初のアーティストデビューおめでとう。CD買ったよ。全部良い曲だね。MUSIC VIDEOもすごくかっこよかった。あなたちゃんは、天才だよ。
主人公
ほんとうですか!?ありがとうございます!いえいえ、作詞作曲してくれた上松さんや、歌い片やMUSIC VIDEOの撮り方を教えてくれた蒼井先輩のおかげです!
私が、天才だなんてそんなことないです(笑)
あと、蒼井先輩と同じアーティストデビューの日にリリース出来たので嬉しいです!
📱~(着信音)
主人公
すみません。
そういって、うちは楽屋を出た。

スマホに映ってる文字は“学校”
主人公(プライベート)
はぁ……もしもし。
二学年支援教師
あ、あなたさん?あなた、今何処で何してるの?
主人公(プライベート)
教師には、関係ないでしょ。
二学年支援教師
はぁ!?あなた、何様のつもり!?
主人公(プライベート)
うっざ……(ボソッ
さっさと、用件言ってもらえます?うち、電話している暇ないんですけど。
二学年支援教師
はぁ!?少し、売れてる有名人だからって調子に乗らないで!
主人公(プライベート)
だーかーらー、はやく用件を言ってください!
二学年支援教師
仕事じゃなく、学校を優先しなさい。
主人公(プライベート)
またですか。無理です!
二学年支援教師
もうすぐ、体育祭なんですよ?練習にも来ないで。他の生徒達は頑張っているんですよ!?
主人公(プライベート)
だから、何なんですか!?うちが、体育祭に来なきゃいけない理由なんてないでしょ!前にも言いましたが、その日は仕事なんです!無理です!それに、他の生徒が練習するのは本業が中学生だからでしょ?うちは、本業が声優なんです!じゃぁ、失礼します!
乱暴に電話を切った。
主人公(プライベート)
ほんと、ウザい…学校なんか…大嫌い。
そして、楽屋に戻った。
うちは、気づかなかった。

隠れて、電話を聞かれていることに───

プリ小説オーディオドラマ