前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会い(蒼井翔太said)
973
2018/11/07 07:59
蒼井翔太said

僕が、あなたと初めて出会ったのは、声優コンテストでのことだった。

僕は、本大会当日事務所に呼び出された。社長が、一緒に行かないかと誘ってきたんだ。仕事もなく、用事もないため、一緒に行くことにした。
蒼井翔太
社長、どうして急に誘ってきたんですか?
佐藤ひろ美社長
あのね、ちょっと知り合いから、今年は天才的声を持った子がいるって聞いたから。
蒼井翔太
天才的?
佐藤ひろ美社長
うん。何も、14歳という若い女の子で顔も可愛いらしいよ。
蒼井翔太
へぇ~。14歳……17歳年下か……僕は、おじさんに見られますね。
佐藤ひろ美社長
大丈夫よ~。翔太は、可愛らしい顔してるんだから。
司会「ただいまから、声優コンテスト東京本大会を行います。まず、エントリーナンバー1番。今年のグランプリ候補!愛藍あなた!」
観客「おぉーーーー!」
審査員「あの子が、愛藍あなたか」
審査員「福岡審査会も、1次選考も、九州大会も、凄かったと評判が良いですもんね。」
審査員「楽しみだ」

(あ、今回主人公は、福岡出身です。by作者)
蒼井翔太
すごく、人気で評判が良いみたいですね。
佐藤ひろ美社長
うん。結構有名よ。
主人公
声優コンテスト東京本大会にお越しくださった審査員の皆様、観客の皆様、こんにちは。エントリーナンバー1番。愛藍あなたと言います。私の特技は、可愛い声とかっこいい声、また聴いてくださる皆様が心地よいと思われる声を出せることと、歌うこと。また、ダンスを踊れることです。宜しく御願い致します。
司会「では、課題のセリフをお願いします。」
主人公
はい。
本大会の課題セリフは、一人五役をするという一般人には、難しい課題だった。
主人公
1.「うっわぁー!ここが、東京!」
(元気で活発な女子高校生の声)
2.「うぅ…人が多い…気持ち悪い…」
(引っ込み思案で、根暗な女子高校生の声)
3.「大都会だなぁ~!」
(純粋な声変わりをしていない男子高校生の声)
4.「何か、うまいもん食いに行こうぜ!」
(食べ物にしか目がない男子高校生の声)
5.「ぼ……僕は……みんなに……任せるよ」
(自分に自信のない男子高校生の声)
蒼井翔太
!……す、凄い
佐藤ひろ美社長
だよね。一般人にしては、凄い。声優レベルだよ。
それからというもの、10分間に渡る長い一人五役のセリフを言った。
主人公
ありがとうございました
観客席≪拍手≫
蒼井翔太
うわー。ヤバ
本当に凄い。才能があるとしか言えない。
そして、本大会出場者全員の審査が終わると
ついに、今年のグランプリ発表
司会者「えー、今回のグランプリは、エントリーナンバー1番。愛藍あなたさんです」
蒼井翔太
わー。やっぱり。
司会者「おめでとうございます!」
主人公
ありがとうございます!
司会者「愛藍さんには、賞金と○○事務所○○養成所に所属となります。」
佐藤ひろ美社長
ちょっと、待って!
!?
蒼井翔太
しゃ、社長!?
司会者「ん?どなたでしょうか?」
佐藤ひろ美社長
私は、株式会社S代表取締役社長の佐藤ひろ美です。急で悪いんですが、その子をうちに所属させます。
えっ!?

司会者「えっ!?そ、それは……ど、どういう」

あーあ。司会者の人困惑しているよ。
佐藤ひろ美社長
良いよね?愛藍あなたちゃん。
主人公
はい。是非、宜しくお願い致します。
え、えーーーーーー!?
佐藤ひろ美社長
声優コンテストの主催者にも事前に言ってあります。
審査員「あ、あの方は佐藤ひろ美さん。」
審査員「Sは、愛藍あなたに目をつけたか。」
審査員「まぁ、確かに可愛い顔立ちしているので、蒼井翔太とユニットでも組ませれば売れるでしょうね。」
審査員「あー、蒼井翔太か。」
審査員「確かに、何か蒼井翔太にでも見えますね。」
な、なぜ僕!?
佐藤ひろ美社長
てことで。愛藍あなたは我々Sに所属してもらいます。
と、混乱のままコンテストは終わった。
【楽屋】
佐藤ひろ美社長
まぁ、宜しくね。あなたちゃん。
主人公
はい!宜しく御願い致します。
蒼井翔太
宜しくね。
主人公
宜しく御願い致します。
あなたの第一印象は、大人しくて可愛くてお嬢様風だった。
佐藤ひろ美社長
じゃぁ、翔太とユニット組もうか!
蒼井翔太
えっ!?
佐藤ひろ美社長
顔が似た者同士だし。可愛いから絶対売れるわ!それに、まだ子供なんだから、誰かと一緒にいないと危ないからね。
蒼井翔太
ぼ、僕ですか!?
佐藤ひろ美社長
うん。だって、翔太は彼女いないでしょ。あなたちゃんを守れる暇はあるわ。
えぇ~。僕が。この子を。
主人公
そんな!私が、可愛いなんて。そんなことありません!蒼井先輩が可愛いんですよ!それに、一人で大丈夫です!お忙しい蒼井先輩にご迷惑をかけるなんて……
佐藤ひろ美社長
大丈夫よ。
主人公
でも………
と、困惑の目で僕を見てくるあなたちゃん。


た、確かに

可愛い。

そんな目で見られたら、断れないよ……
蒼井翔太
社長がそこまで言うのなら……
佐藤ひろ美社長
決まったわね!それじゃ、事務所に戻りましょ!
【S】
今、僕たちは社長室にいる。

社長室には、社長と僕と、愛藍さんと、エレガの上松さん、キングレコードの三嶋さん、秘書さんがいた。
佐藤ひろ美社長
今日から、愛藍あなたちゃんがSに所属することになりましたー!
主人公
愛藍あなたと言います。宜しく御願い致します。
上松範康
僕は、Elements Gardenの代表で作詞作曲家をしている上松範康です。宜しくね。
キングレコード三嶋プロデューサー
俺は、キングレコードの三嶋だ。宜しく。
上松範康
それにしても・・・
キングレコード三嶋プロデューサー
ほんと、二人は顔がそっくりだね。
蒼井翔太
えっ!?
佐藤ひろ美社長
でっしょ~!
上松範康
で?僕と三嶋さんを呼び出した理由は?
佐藤ひろ美社長
上松さんには、あなたちゃんの新曲を書いてほしいのと、三嶋さんには、あなたちゃんをキングレコードに入れてほしいの。
上松範康
愛藍さんを、アーティストにするの?
佐藤ひろ美社長
うん。あなたちゃんの、曲が売れたら翔太とユニット組ませようと思う。
上松範康
・・・いいけど。
佐藤ひろ美社長
2つの曲を書いてほしいの。1つは、男性ファンが増える女の子らしい可愛い曲。2つ目は、女性ファンが増える男の子らしい曲。
男女問わなく好かれるアーティストね……
佐藤ひろ美社長
2曲目では、あなたちゃんに男装させようと思う。
上松範康
は?
主人公
えっ!?
これには、張本人もびっくり。
佐藤ひろ美社長
大丈夫よ!男装できるわ!
キングレコード三嶋プロデューサー
で、キングレコードに入れろと?
佐藤ひろ美社長
えぇ!そうよ!
キングレコードに秘密で入れて________________の!
主人公
えっ!?
うわーお。ヤバ。
キングレコード三嶋プロデューサー
マジかよ……
上松範康
佐藤が考えることは、ハンパないな。
─夜─
Twitter

○蒼井翔太
 @shouta0811aoi
今日は、嬉しいニュース!
Sに新しく仲間が加わりました!
蒼井あなたちゃんです!
なんと、14歳!中学二年生!まだまだ若い…羨ましい😢
とても、可愛くて良い子です!
みんな、あなたちゃんのTwitterフォローよろしくね!
2018年4月11日21:30
─────────────────
2.143 リツイート 3.289いいね
─────────────────

○mobu
嬉しいニュースですね!

○mobu
 フォローします!

○mobu
 ほんとだ。めっちゃ、可愛い。

○mobu
何で、しょーたんと同じ名字?w
あなたが、Sに所属した日


その日は、あなたのお誕生日──


桜が満開の4月11日だった。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
読者様!こんにちは!こんばんは!
作者の愛藍紫白です!

愛藍紫白小説─蒼井翔太─シリーズ第3弾🎉
「気になるあの子」
story1“出会い”

更新できました~(*´∀`)
前作の「僕の天使」の最終回から新作出します!とか言いながら、遅くなってすみません…m(__)m。
やっと、やっと、皆様に読んでいただけるので作者は嬉しいです。
この作品も皆様に愛されるよう頑張っていきます!ε=ε=(ノ≧∇≦)
お手数ですが、⭐️と❤️ボタンをお願いします!(前作も宜しくお願いします。)

「気になるあの子」
宜しくお願いします。  作者=愛藍紫白
\\\\\\\\\\\\\\\\\\
おまけ~芸名~
佐藤ひろ美社長
翔太、この子の名前考えて。
蒼井翔太
は?
佐藤ひろ美社長
いいから。
蒼井翔太
じゃぁ、あなた。
佐藤ひろ美社長
じゃぁ、あなたちゃんは、蒼井あなたで活動して。
主人公
蒼井先輩と同じ名字ですが……
蒼井翔太
そうだよ。それに、全部芸名じゃん。しかも、下の名前は僕が付けたし。
佐藤ひろ美社長
とにかく!いいわね!
社長は、理由なんて教えてくれなかった。

プリ小説オーディオドラマ