第13話

12
1,255
2018/10/23 13:28
〇〇
〇〇
よしっ、作りますか!
家に入って、みんなに手を洗ってもらって、それぞれ買ったおもちゃで遊んでる
智洋
智洋
・・・ん、ん、
智洋
智洋
おれも、手伝う
〇〇
〇〇
えっ、手伝ってくれるん?
オムライスを作るために買った材料を袋から出していると智洋くんがきた
智洋
智洋
おん、!
智洋
智洋
おれも、手伝う
〇〇
〇〇
ありがと!
でも包丁とか火は危ないもんな、

んー、あっ、
〇〇
〇〇
卵割って混ぜてくれる?
これなら危なくないよね
智洋
智洋
わかった!
〇〇
〇〇
おぉ、!綺麗に割れたね!
からも入らずに綺麗に割れた

もしかしたら私より上手いかも、
智洋
智洋
まぜる!
ノリノリな智洋くん

菜箸も子供が持ったら結構な長さ
だけど頑張って持って混ぜてる

7人と、私を入れて8人だから結構卵とか使う

智洋くんが卵を割っている間に
オムライスに入れる玉ねぎとかを切る


みんながいる方を見ると、
淳太くんは大人っぽく小説?を読んでて、流星くんと望くんはお昼寝中、

大毅くんはテレビを見てて、
崇裕くんと照史くんはめっちゃ笑ってる






ひとりが良かったけどこういう生活も悪くないかも
智洋
智洋
おかん、!できた!
〇〇
〇〇
おっ!ありがとね!上手やな~
そう言って頭を撫でた
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
子供の笑顔ってほんとに癒されるわ~
いつか姫菜乃がそんなことを言ってたのを思いだす

その通りだなぁ、ほんとに・・・
〇〇
〇〇
あ、智洋くんも遊んできな?
智洋
智洋
おん、!
8人ともなるとなかなかの量、

作る時間も結構なかかっちゃうか、
〇〇
〇〇
できたっ、
時計を見ると作り始めてから約1時間

思ってたよりかかっちゃった
〇〇
〇〇
出来たよ~
みんなを席に座らせて智洋くんと一緒に運ぶ

〇〇
〇〇
いただきま~す!
7人
7人
いただきます!
それぞれオムライスの上にケチャップで何か書いてる笑

犬とか星とか笑
〇〇
〇〇
どう・・・?
恐る恐る味を聞く
崇裕
崇裕
めっちゃ美味しい・・・!
〇〇
〇〇
ほんと、?
崇裕
崇裕
おん!
みめっちゃ嬉しい

自分自身あまり料理とかしないから美味しくないだろうなぁ、って思いの方が大きかったから
7人
7人
ごちそうさまでした!











_______________________________

最近、毎日投稿出来なくてごめんなさい!今週の金曜日に合唱コンクールがあって練習したり、部活の県大会の練習もあるし・・・。とにかく予定がいっぱいです!毎日投稿はできなくなる可能性が高いです!予定が空いている日にたくさん書きたいと思います!本当にごめんなさい!よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ