第15話

14
1,113
2018/11/05 14:05
7人が来て2日目

やっぱり気になることがある

なんで孤児院にいたんだろ

孤児院の生活はどんな感じだったんだろ
この2つがずっと疑問

孤児院って事は親に捨てられたとか?

ご飯食べるってなった時に食べていいのか聞いたのは孤児院でちゃんとご飯を貰えなかったから?

そうだったら私が何とかしないと・・・










ーピンポーン
〇〇
〇〇
ん、はーい!
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
来ちゃった
〇〇
〇〇
おぉ、姫菜乃か、いらっしゃい
姫菜乃は急に家に来ることが多い

姫菜乃が来てすることと言えば姫菜乃の子供の王君と姫ちゃんの話

聞くのも結構楽しい


今日は何の話しをするんだろう
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
どう?
〇〇
〇〇
え?何が?
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
何がって、あの子達、大丈夫なの?
どうやら今日は私の話らしい
〇〇
〇〇
うん、でも気になることがあってさ、
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
気になること?
私はふたつの疑問を姫菜乃に話した
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
捨てられたって可能性は高いと思うよ
〇〇
〇〇
・・・
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
最初あなたのこと見て警戒してたんでしょ?
〇〇
〇〇
うん
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
そうやったら親に虐待とかされてたのかも知れんね
〇〇
〇〇
虐待・・・
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
孤児院も、まともに生活できる環境じゃないかも知れないし
〇〇
〇〇
・・・そうなのかな・・・・・・
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
そうだとしたらどうにかするのはあんただからね。新しいこの子達の親として
〇〇
〇〇
うん、!
姫菜乃にはお見通しなのかもしれない

私が思ってること、悩んでることが










すっかり姫菜乃も7人と仲良くなって姫菜乃姉ちゃん!って呼ばれてる
〇〇
〇〇
今日はありがと
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
いえいえ、私が急に押し寄せたんだし笑
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
またなんかあったら言って?駆けつけるから
〇〇
〇〇
うん笑
姫菜乃(ひなの)
姫菜乃(ひなの)
じゃ、
〇〇
〇〇
バイバイ

プリ小説オーディオドラマ