前の話
一覧へ
次の話

第1話

主人公のWikipedia
373
2022/05/28 12:19
渋谷あなた(1998/9/9~)
SnowManのメンバー(2012年~)
経歴
2008年(10歳)
ジャニーズで最初で最後(ジャニー氏が後に今後は行わないと発表)の女性オーディションを開催。2万人の中から選ばれ、その様子はテレビ中継(NHK、民放各局)もされた。


その後は先輩のバックに着くというより、ドラマに出演したり舞台での活動が多かった。


2012年(14歳)
当時、行われていた『滝沢歌舞伎』にて急遽出演が決定。ジュニアとして活動をしていた深澤辰哉・佐久間大介・渡辺翔太・宮舘涼太・岩本照・阿部亮平と共にステージでダンスを披露した際に、バックスクリーンに『SnowMan』と表示され、そこでグループの結成とメンバー入を伝えられる。

その数ヶ月後、一部のアンチファンによる襲撃で左腕を負傷。休養もせず、その後『少年倶楽部』にてメンバーに混じえて、曲に合わせてアクロバットを披露している。


SnowMan結成から先輩のバックに着いたり、『少年倶楽部』に出るようになる。


2017年(19歳)
4月に某私立大学進学を発表。


2021年(23歳)
3月に無事に大学を卒業したことと大学名を発表した。
人物
一人っ子。

神奈川県出身。自分の地元を「信号機もないし、車がないとどこも行けない」と言うくらい田舎に住んでるらしい。
以前雑誌で「結婚するまでは実家を離れない」と言っており、ジャニーさんに説得されても唯一、「その条件は飲めない。私はあの町を離れるなんて絶対やだ。どうしてもって言うんならジャニーズを辞める」と言ったほど。ジャニーさんは、「実家ごと東京に引っ越せばいい」と言ったジャニーズ事務所幹部に対して、「そんな卑怯なことは出来ない」と折れたほど、地元愛が強い。この話は、事務所所属アーティストが全員知ってるぐらい伝説となっている。

甘えベタなところはあるが、甘える時にはトコトン甘える。メンバーはそれをわかっているため、嫌がることは無い。

関西・関東関係なしに、色々な先輩に可愛がられ育ったため、退所をすることが発表される度に、メンバーに泣きつく様子を見かけることが多い。
退所した人は、後のインタビューで「発表してからしばらくは、もう(退所すること)辞めようかなって思うんです。でも、しばらくすると会いに来てくれて、「先輩の今後の活躍応援してます。私も頑張るので」と泣きながら言われるんですよ。辞めたくなってもその時を思い出して今でも頑張れています。」と誰もが言う。

入所当時、彼女の存在を認めないスタッフグループの嫌がらせで、レッスン日を教えて貰えず、毎日学校帰りに事務所に行き、ジャニーさんからどこでレッスンがあるかを教えてもらい、色々なレッスンを受けていた。その時に知り合った今のSnowManメンバーから次のレッスンの日を連絡してもらったり、アクロバットの個人練習に参加させてもらったりしていた。

プリ小説オーディオドラマ