第14話

アーチ
846
2019/08/17 08:23
あなた

はぁ、今日も疲れたー。

ひょうま
ひょうま
そうだね、今日はここまでにしとこっか!
あなた

ひょまは優しいねー。

ひょうま
ひょうま
え?そ、そうかな?
あなた

そうだよ、誰かさんに比べれば。

つよし
つよし
よし、あと少しだな。この調子で明日もやるぞー、
あんな
あんな
えー!明日もやんの?
れお
れお
当たり前じゃん!これ明日もやんないと
まだ他にもあるんだからね?
かおり
かおり
まだあんの?生徒会も楽じゃないねー。
ていうか、その仕事他の所に頼めばいいじゃん。
ゆあ
ゆあ
そ~だよ。別にそんなに重大な仕事じゃあないじゃん
ともや
ともや
仕事に、重大かどうかは関係ない。
いるのは、、、、、、、何だっけ。
あなた

いや、覚えてないんかい

ジャン
ジャン
じゃあ、帰ろー!



皆が、帰った後…
あなた

…皆、帰ったよね?

トンタンカンタン
あなた

いったっ!マジ?トンカチで指打っちゃった。
こういう時踊ればいいって聞いた事ある!

ジャンジャカジャカジャカ〜♪
こうき
こうき
やっべ。忘れ物〜。あっ、あった。
うっし、ん?あなた?なにおどってんだ?
あなた

あっ、こうき。なにやってんの?

こうき
こうき
おん、それは〜こっちのセリフやな。
何やってん?
あなた

知らない?マカダミアダンス。

こうき
こうき
笑笑笑笑
聞いたことも踊ったこともねぇわ。
あなた

ちょいと、トンカチで打っちゃったので。

こうき
こうき
頭を?
あなた

うん、ちげぇよ。

こうき
こうき
笑笑
あなた

笑笑

こうき
こうき
まさか、アーチ作ってんの?
あなたあんだけ、やりたくなさそーにしてたのに。
あなた

うっさいわwww
ナルシに言われたくない。

こうき
こうき
ナルシじゃねぇし。(´・_・`)
あなた

いっつも、鏡ばっか見てさ
「今日も、俺かっこいいわ( ー̀֊ー́ )✧」とか言ってんじゃん。

こうき
こうき
それはー、事実やん。
あなた

うわー笑今のセリフ録音したかったわ。

こうき
こうき
しなくてよろしい。
あなた

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

こうき
こうき
気をつけて、やれよ?手伝いたいんだけど
これから、デートだから。
あなた

お母さんと?

こうき
こうき
うんwwwちょ、自分で言ってくそ恥ずいwww
あなた

どうでもよ。草。
まぁ気持ちだけ受け取っとくわ。ありがと〜

こうき
こうき
おぅ、じゃあな。
あなた

はーい。





一時間後
あなた

やっべ。もう7時過ぎてる!
今日はここまでにしとかないと。

女子2
女子2
ねぇ!あいつ、帰ったよ!
女子1
女子1
よし、やるか。
女子2
女子2
うん。



翌朝。
あなた

ふんふふーん♪

あんな
あんな
あ!来た!あなた!
あなた

ん?どした?

ゆあ
ゆあ
こっち来て!!
みて、これ。
あなた

これって?、、、嘘、、、何で、、、?

そこには、ボロボロになった校門に飾るはずの
アーチがあった。
かおり
かおり
朝、れおが生徒会室に来たときには
アーチはもうこの状態だったって。
れお
れお
誰がこんな事を………
らく
らく
完全に悪意があってやったに違いないね。
つよし
つよし
一体誰が………
あなた

酷い…せっかく皆で作ったのに…

あんな
あんな
イタズラにも程がない?
ジャン
ジャン
夜、警備員さんが見回った時には
このアーチ自体がここになかったらしい。
ともや
ともや
てことは、誰かがもう昨日のうちに壊して
また今日の朝にここに運んだ。という事になるな。
はやて
はやて
この学園には防犯カメラは
一応あるみたいだから、ちょっと映像があるか
見てくる!
つよし
つよし
あぁ、頼む。
ひょうま
ひょうま
にしても、こんなにボロボロに……
あなた

(私が帰るときにはまだここにはあったはず。それに
 もう7時を過ぎてた。可能性がある人って言っても
 誰が…)

コンコン
こうき
こうき
どうぞー
そうご
そうご
こんな時に誰だろ?
女子1
女子1
失礼します。
配付物を届けに来まし………これ、何ですか?
女子2
女子2
ごめん!ちょっと遅れちゃった!
………え!これって、生徒会の皆さんが作ってたアーチじゃないですか!
らく
らく
うん、そうなんだ。
女子1
女子1
酷い…誰がこんな事を?
つよし
つよし
今、探している所だ。
部外者はこの話に首を突っ込むんじゃない。
かおり
かおり
ちょっと、それは言い過ぎ。
あの二人だって心配してるんだよ?
女子1
女子1
あの、私犯人が分かったと思います。
あんな
あんな
え?マジ?その犯人ってのは?誰なの?
女子1
女子1
………………とても言いにくいんだけど、、、、



👉🏻
ゆあ
ゆあ
あなた、?
かおり
かおり
ちょ、前言撤回。
あんたらうち達の友達を疑えって言うの?
女子2
女子2
え?
あんな
あんな
え?じゃないし。そんな簡単に言われてもあなたが
犯人だとは思えるはずないじゃない。
女子2
女子2
もし、そうだとしても私見たんだよ!
あなたが、アーチをトンカチで壊してるの!!
こうき
こうき
それは、誤解だ!あなたは壊してたんじゃなくて
作ってたんだよ!
つよし
つよし
こうき、それどういう事だ。
こうき
こうき
俺さ、放課後忘れ物をとりに生徒会室に来たんだよ。
そしたらあなたが一人でこのアーチ作っててさ、
確かにトンカチは持ってたけど、こいつにそんな事が
できるはずはない!
女子1
女子1
どうやったら、そんな確信できるんですか!
こうき
こうき
あなたは、今までこのアーチ作りを手伝ってくれたんだよ。
そんな奴が、壊すとでも思うのかよ。
女子2
女子2
私だったら、思います。
こうき
こうき
じゃあ聞くが、その確信は?どっから来るんだよ!
女子2
女子2
それは、、、
こうき
こうき
はっきりとした確信もなく、ずべこべ言うんじゃねぇよ。
ゆあ
ゆあ
一旦、2人とも落ち着いて!
こうき
こうき
これで、落ち着けって言うのかよ。
そんなの無理に決まってんだろ?
あなた

こうき!

こうき
こうき
ッ!何だよ。
あなた

もう、いいよ。

こうき
こうき
良くねぇ!
あなた

良いんだよ!
あんたら私が犯人だと思うなら勝手に思っとけば?
私は、壊していない。あんたらみたいにぐちぐち言いたくないけど
やってもない事でどうこう言われる位なら
堂々としている方がまだマシよ!

つよし
つよし
やめろ!
女子1
女子1
!?
つよし
つよし
あなたが犯人かどうかは、俺が決める。
とりあえず、そこの女二人はここから出ろ。
女子1
女子1
いや、でも…!
つよし
つよし
早く!
女子1
女子1
…行こ。
女子2
女子2
うん。
はやて
はやて
ちょっと待って!
あんな
あんな
はやて!
はやて
はやて
さっき、防犯カメラの映像を見せてもらったんだ。
そしたら、あなたの姿が映ってた。
女子1
女子1
ほら!やっぱり!
はやて
はやて
でも、そこにまだ人が映ってた。あなたよりも
後に、校門を出た人物が。
はやて
はやて
…君たちだね。
女子1
女子1
!?
女子2
女子2
な、何を言ってるんですか?
後から出たと言って、それで証拠になるんですか?
はやて
はやて
確かに。でももう一度映っていたら?
朝早くに1番に学校に来た人物が君たちだと言ったら?
女子1
女子1
ギクッ
つよし
つよし
やっぱり。お前らだったのか。
あなた

やっぱり?

つよし
つよし
おかしいと思ったんだ。このアーチを作っていること
それは俺ら生徒会とこの三人しか知らないはず。
ましてや、この事を誰かに言うとも3人の性格からして
まずない。それに今日は配付物など届かない日のはずだ。
女子1
女子1
っ。どうして、どうしてそこまでしてこいつの事を
かばうの!?
つよし
つよし
かばっている訳ではない。俺は事実を言っているだけだが。
それにな、お前らにこいつの何が分かる。あなたは
お前らみたいに中身は醜くない。
ともや
ともや
という訳で、こっから出ていってもらおうか。
女子2
女子2
(泣)もう行こう
女子1
女子1
何なのっ!

二人が帰った後
ゆあ
ゆあ
あなた大丈夫?
あなた

ねぇつよし、さっきさあなたは中身は醜くないって言ったけどさ
外身はキレイって事?

つよし
つよし
あ~、言い間違えた。中身もだったかな。
あなた

うわ。一瞬でもキュンとしたうちが馬鹿でしたわ。

つよし
つよし
笑笑キュンとすんなよ。この状況で。
かおり
かおり
全然大丈夫そうだわ。
あんな
あんな
笑笑
さっきのあなたカッコ良かったよ〜!
あなた

あらやだ、そう?てんくす。

こうき
こうき
俺が結構喋ったのに、全然触れてくれない(泣)
何て冷たい奴なんだ!
あなた

こうき、こうきが色々言ってくれて嬉しかった。ありがとう。

こうき
こうき
前言撤回。あなたすk…
あなた

はやてー!ほんとに…ありがとう!
はやてのおかげでもあるからね!!

こうき
こうき
え、無視
はやて
はやて
ううん、良かった!誤解が解けて。
ひょうま
ひょうま
一件落着だね!あなた放課後残ってしてくれてたんだ。
俺達も言ってくれたら、やったのに。
れお
れお
少しは頼れよな。!
らく
らく
あなたたん、良い子だね( ^ν^)
あなた

やばい。さっきの一言でめっちゃ救われた〜(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

れお
れお
俺は?
ジャン
ジャン
アーチ、どうしよっか。
そうご
そうご
作り直すしかないよ。でも、これよりもっといいものが
できるかも!
ともや
ともや
そうだな!よし、やるか!
ゆあ
ゆあ
その気合いは一体どこからやってくるわけ?
かおり
かおり
作り直す位なら、このボロボロのアーチよりも可愛くしないとね?
あんな
あんな
そうだね!ていうかあなた、あんた男苦手じゃなかった?
めっちゃ喋ってんじゃん?
あなた

ホントだ、この調子で行けば他の人にも普通に接しられるかも!

ゆあ
ゆあ
良かった良かった!
つよし
つよし
じゃあ、始めるか!



皆)おー!!













NEXT→☞

























作者
作者
長くなってしまいました!
すいません!

プリ小説オーディオドラマ