前の話
一覧へ
次の話

第21話

意味不明な思考
366
2019/02/01 10:33
あらすじ
夜がきて、寝静まった私。
朝起きて私は自分が生きていることに驚いた。三日連続gjを期待するがその朝愛大が部屋で無残な姿で発見された。投票の一時間前、17:00に広場で集合することを約束し、占い師は占い結果を伝えず、自由時間となった。

役職CO者↓
占い師:紫陽、滝
霊媒師:愛大
騎士:なし。
恋人:なし。

占い結果↓
紫陽:愛華白、愛大白、あなた?
滝:菜々白、白菊白

霊媒結果↓
愛大:真実白、碧黒

今日までの処刑者↓
真実、碧、航太

今日までの襲撃者↓
愛大
私は昼ごはんを食べる用を見つけ、
篭っていた部屋から出る事を決めた。
時計を見ると、12:00を回っていた。
愛斗さんが見つかってから約四時間。
部屋を出ても廊下に人影は見えなかった。




【食堂】
食堂に入ると、そこには紫陽と愛華の姿があった。
少し不穏な空気が流れている横を通り、
パンを片手に出ていこうとしたその時。
紫陽
紫陽
あなたさん
紫陽.さん.......?
わたし
わたし
なんですか
紫陽
紫陽
あー愛華さんも聞いてていいよ
愛華
愛華
はい........?
紫陽
紫陽
私の今日の占い結果、あなたさん白
愛華さんとあなたさん、恋人でしょ?
わたし
わたし
へ?
愛華
愛華
........?
紫陽
紫陽
あれ?図星........?w
気づいていた........のか?
なら、
わたし
わたし
なら、私を占った理由は?
白だと分かっていたとして、
何故私を占う理由があったんですか?
紫陽
紫陽
........
紫陽が真占いなら、
私を占う必要なんてないはず。
紫陽
紫陽
真占いだと思ってくれるでしょー?
役職に白だしたらさー、
誰も囲ってないって事になるじゃん。
........。意味がわからない。
勝つ気がないのか........?
わたし
わたし
貴方の、考えは分かりません....。
もう部屋に戻ります。
そう言い残し、私は食堂をあとにした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
紫陽の一言に引っ掛かりを覚えつつも、
まず人狼が誰なのかについて、考えていた。
まず、紫陽が真占い師の場合。
占い結果は愛華白・愛斗白の私、白。
白菊・音乃・奈々・滝の中に人狼1人。
滝狂人の白菊・音乃・奈々の中に
人狼1人と考える方が妥当か........。
そして、滝が真占い師の場合。
奈々白、白菊白........。
音乃・紫陽の中に狼が一人。
滝が新占い師の方がスッキリする。。
やっぱり、真占い師がどちらか分からないと推理も出来ない。とりあえず滝の占い結果を聞いて考えるしかないな。







そして約束の17:00を迎えた。

プリ小説オーディオドラマ