第17話

君に伝えたい ursk
473
2020/03/19 23:03
うらたside

今日はハロウィン

人類が悲痛な叫びをあげ、

あるものは悲しみに打ちひしがれ、

男女がイチャつき、

またあるものは悲しみに打ちひしがれる日…!

あ?何で2回も言ったか?

知らないうるせぇ←

そんなことより、俺はすることがあるんだよ
坂田
坂田
うらさーん!
坂田
坂田
何してるん?
うらたぬき
うらたぬき
何も
別に俺は負け組じゃない!
うらたぬき
うらたぬき
そういえば坂田は狼男なんだな
坂田
坂田
うん!うらさんは吸血鬼?
今日は浦島坂田船のみんなでハロウィンパーティー

坂田は狼男

個人的に坂田はわんこ系だし、似合ってると思う

俺は吸血鬼

黒のマントを羽織ってるだけなんだけどね
センラ
センラ
え、志麻くん何してるん!?
志麻
志麻
えー?w
フランケンシュタインの仮装をした紫と、

全身真っ黒の死神の仮装をした黄色

この2人は付き合ってる
俺と坂田?

ただの“相棒”

まだ付き合ってねーよ

…この後、告るつもりだけど
うらたぬき
うらたぬき
で、ハロウィンパーティーって何すんの?
坂田
坂田
お菓子食べながらゲームしたり?
うらたぬき
うらたぬき
それはお前がしたいだけだろ
坂田
坂田
バレた?w
無邪気に笑う彼

…すき

この後、好きだと伝えたとして、どうなる?

坂田はただの“相棒”でいたいかもしれないのに




こんなこと考えるのはやめよう

俺は決めたんだ

どんな返事が来てもいい

今の気持ちを伝えたい
志麻
志麻
まぁ、いいじゃん
志麻
志麻
お菓子買ってきたし、食べよーぜ
センラ
センラ
その後、ゲームしよーや
気を使わせたか…?
坂田
坂田
あっセンラそのクッキーとってや!
センラ
センラ
これ?
坂田
坂田
それそれ!
センラ
センラ
坂田
坂田
さんきゅ
坂田
坂田
おいし〜
クッキーを頬張る彼

それを見るだけで頬が緩んでくる

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。
志麻
志麻
…そろそろ帰るかぁ
センラ
センラ
そうしますか、2人共また遊ぼーや
ゲームが切りのいいところまで行くと、

2人はそう言い、帰る準備を始めた
うらたぬき
うらたぬき
2人共ありがとボソッ
志麻
志麻
いいよこれくらい
センラ
センラ
頑張ってください
坂田
坂田
んーじゃあ俺も帰ろうかな〜
うらたぬき
うらたぬき
あ、坂田
坂田
坂田
んー?
うらたぬき
うらたぬき
お前はちょっと残って
坂田
坂田
え、うん
うらたぬき
うらたぬき
じゃあ、まーしぃ、らまんまたな
坂田
坂田
あ、バイバーイ
志麻
志麻
あぁ
センラ
センラ
じゃ、また
2人が帰り、俺と坂田の2人だけになった

やば、緊張してきた
坂田
坂田
ね、うらさんどしたん…?
坂田が少し不安そうな表情で見てくる

よし、言うか…
うらたぬき
うらたぬき
坂田
うらたぬき
うらたぬき
好き、付き合って下さい
坂田
坂田
…ぇ
坂田の驚いた表情

やっぱり無理か…?
坂田
坂田
俺も…
え?
坂田
坂田
俺もすき…!
坂田の少し赤くなった頬

そして、言われた「好き」という言葉
しばらくの間、どちらも何も言わず

相手を見れずに下を向いていた
何分経ったか、わからない

急に坂田が思い出したように言う
坂田
坂田
ぁ、うらさん!
うらたぬき
うらたぬき
何?
坂田
坂田
トリック オア トリート!
坂田
坂田
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!
手を出してくる彼に

俺はそばにあったお菓子を渡した
坂田
坂田
ふふっありがと!
俺は思いついた

俺は笑顔の彼に言う
うらたぬき
うらたぬき
Trick or Treat?
坂田
坂田
!はい、どうぞ!
彼もそばにあったお菓子を渡す

俺はそんな彼に
うらたぬき
うらたぬき
ありがと、まぁでも
坂田
坂田
ん?
チュ
坂田
坂田
ふぇ…?
うらたぬき
うらたぬき
お菓子くれてもイタズラしちゃうけど
触れるだけのキスをした
坂田
坂田
え、ちょ、うらさん!?//


坂田、

これからは“恋人”として、よろしくな?

プリ小説オーディオドラマ