第36話

本当の愛 ursk
330
2020/03/19 23:11
これは、本当の愛を探すお姫様のお話













むかしむかし、あるところに可愛らしいお姫様がいました

お姫様は男性です

けれども、容姿が可愛らしいことから、お姫様と呼ばれていました

性格も明るく、優しい人です

そんなお姫様は“本当の愛”に憧れていました
ある冬のことです

舞踏会に参加したお姫様は、隣国の伯爵さまに求婚されました

伯爵さまは美しく、裕福でしたが、言葉や振る舞いがあまりに悪かったのでお姫様は断りました

あきらめない伯爵さまは、何度もお姫様に告白をしました
モブ
モブ
君を王女にしてあげよう
モブ
モブ
私と結婚できることを幸せに思ったほうがいい
どんな言葉もお姫様には届きません

むしろ、伯爵さまとの距離を遠くしてしまうばかりでした

ついにある朝、彼女は町を出てしまいます

本当の愛を探すため、旅に出たのです
東の国へたどり着いたお姫様は、

貧しくて見た目もよくないものの、澄んだ水のように心が美しい青年と出逢いました

お姫様は、青年の優しい心、吸い込まれるような緑の瞳に目を奪われました

身分もお金も、家すらもない青年なのに、彼女は恋に落ちてしまったのです
追いかけてきた伯爵さまは言いました
モブ
モブ
君にその青年はふさわしくない
私といれば必ず幸せになれるでしょう
お姫様は、貧しい青年の手に自分の手を重ねました
坂田
坂田
伯爵さま、私はやっと本当の愛を見つけたのです
青年は、お姫様のもとにひざまずきます
うらたぬき
うらたぬき
俺はきっと、いや…
必ずあなたを幸せにします
うらたぬき
うらたぬき
どうか結婚してください
坂田
坂田
はい、よろこんでお受けします
青年が連れていってくれたのはその国のお城でした

驚く彼に青年は言います
うらたぬき
うらたぬき
実は、俺はこの国の王子なんだ
ふたりは永遠の愛を誓い、末永く幸せに暮らしました












おしまい!

プリ小説オーディオドラマ