第18話

この関係 そらまふ月うらさか
484
2019/11/09 14:47
天月
天月
ねぇ、これしたのってそらるさん?





そらるside

その言葉から、数分前と空気が変わった

さっきまで冗談を言い合ってふざけていたのに、

今は静かだ

雨音が聞こえてくる程に


俺はすぐに反応することができなかった

…ぇ?

やっと出た声は聞き取れないくらいだった
うらたぬき
うらたぬき
何、どした?
うらたくんがそう言い、

持っていたスマホをこちらに向けた

天月が俺らに見せたのは、

俺がリスナーを、歌い手の皆を悪く言っている画像
そらる
そらる
ぇ、何、これ…
そらる
そらる
俺はこんなことしてないっ!
もちろん、俺には見に覚えがない

だから、すぐに自分はしてない、そう言った
けれど、天月は信じない

うらたくんも俺を疑い始めている
坂田
坂田
ちょ、なに言ってるん!?
坂田
坂田
そらるさんがこんなことするわけ無いやん!
坂田がそう言ってくれたが、
天月
天月
何?坂田はそらるさんの全てを知ってるの?
坂田
坂田
そういうわけやないけど…!
天月
天月
なら知ったような言い方するなよ
うらたぬき
うらたぬき
ちょ、落ち着けって!
天月がすぐに言い返してきた

エスカレートする天月をうらたくんが止める
それを見ながら何かしてる、そう客観視していた
まふまふ
まふまふ
最低
その時、今、初めてまふまふが声を出した
俺はまふまふが言った言葉を脳内で繰り返す

…最低?俺…?

はは、そう、だよな…

俺なんて別に…

そう考えているとまふまふがまた、言った
まふまふ
まふまふ
最低だね
っ…言わないで

それは自分自身がよくわかってるから

だから…!
まふまふ
まふまふ
何でそらるさんのこと信じないの!?
ぇ…

俺を、信じる…?
まふまふ
まふまふ
そらるさんがそんなことしないってわかってるよね!?
まふまふ
まふまふ
今までずっと一緒に活動してきたのにそらるさんがどんな人か、わからない!?
天月
天月
っ、ごめん
まふまふ
まふまふ
謝るのは僕じゃない
天月
天月
そらるさん、ごめん
天月
天月
そらるさんがそんなことしないってわかっているのに、
天月
天月
ちょっと今日イラついてて、八つ当たり、しました
天月が誤ってくる


まふまふが俺に怒ってきた、

まふまふだけじゃない、他のみんなも

俺を悪く思っている、そうだと思っていた

でも、違った
天月
天月
えっ、そらるさん泣いて…!
天月の言葉で自分が泣いていることに気づく

あれ、俺、泣いてたんだ
天月
天月
え!大丈夫ですか!?
あーほんとすみません!
そらる
そらる
大丈夫、ごめん
そらる
そらる
ありがと
俺が泣き止み、静かになった空気

でも、さっきとは違う
坂田
坂田
あ!そうや!
坂田
坂田
俺、みんなでしたいゲームがあったんやった!
坂田
坂田
これからみんなでしよーや!
うらたぬき
うらたぬき
お、それいいな!やろーぜ!
まふまふ
まふまふ
そうだね!
まふまふ
まふまふ
ほら、2人も行こう!
そこに、明るい坂田がゲームをしようと言い出す

坂田はあんな空気は苦手だろうな

そう考えていると、天月に話しかけられた
天月
天月
そらるさん、行こっか!
そらる
そらる
ふっw そうだね





その後の俺らは、

さっきあったことが嘘のようにはしゃぎまくっていた

やっぱりこの関係がいいな

俺はみんなと話しながら、そう思った










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

急に思いついたネタです

天月さんが悪役です

リスナーの人はごめんなさい!




夜だね(23:44なう)

みんな、夜はこれからだよ

私は寝るけど()

…おやすみ

プリ小説オーディオドラマ