第51話

#51
1,203
2020/09/23 12:36
まふまふside
...嫌な予感って...なんでこんなに当たるのかな
そらる
そらる
あなたは俺のだ、渡さねぇからな?((ニヤッ
そう言って不敵に笑うそらるさん
まふまふ
まふまふ
...嫌ですよ、好きですもん
そらる
そらる
ははっ...俺もだよ、
お前に取られるのが嫌になった
どうして?あなたがそらるさんのことが、
“お兄ちゃん”のことが好きなのは知ってた
まふまふ
まふまふ
(そらるさんの「好き」は...)
あなたのとは違う
僕と同じ
「恋愛対象として」の好き
まふまふ
まふまふ
でも、兄妹、なんでしょう?
そらる
そらる
...そうだけど?
ならなんで...!
頭の中にあなたの言った言葉が浮かぶ
そらる
そらる
...元々は違うんだよ
まふまふ
まふまふ
...教えてくれますか、2人のこと
聞きたい、でも同時に
聞きたくない、そう思っていた
そらる
そらる
...いいよ
そらるさんはそう答えてゆっくり話しだした







_________
そらるside
母さん
母さん
彼方〜
そらる(幼少期)
そらる(幼少期)
母さん!((テテテッ
母さん
母さん
走ったらコケるわよ〜((ニコニコ
いつも、俺の母さんは優しい笑顔で笑っていた
そらる(幼少期)
そらる(幼少期)
コケないよ!ほら!((ピョン
俺はそんな母さんが大好きで
「何してるんだ!彼方!」
そんな母さんとの時間を潰す父さんが大嫌いだった
そらる(幼少期)
そらる(幼少期)
な、何もしてないよ!
「母さんはしんどいんだ、近づくな!」
母さん
母さん
弘人...大丈夫よ...?
「大丈夫じゃないから言ってるんだ!」
母さん
母さん
っ...ごめんね、彼方
そう言って何度も何度も部屋を追い出された
それが4歳ぐらい
父さんに追い出された日は決まって吉田さんのところに行った
「また追い出されたんですか?そらるくん」
そう言ってよくお菓子をくれたのを覚えてる
そらる(幼少期)
そらる(幼少期)
ほんとに父さん意味わかんない!
「そうですか((ナデナデ」
いつも頭をなでながら俺の事を「そらるくん」って優しく呼んだ
そらる(幼少期)
そらる(幼少期)
僕は彼方だよ?
そう、一度だけ言ったことがある
そしたら
母さん
母さん
「そらるってどうかしら?((キラキラ」
「...いや、彼方にしよう」
母さん
母さん
「そ、そう...」
俺が生まれた時にそういう会話があったらしい
その時の母さんがとても悲しそうだったらしい
「だから自分だけは」と吉田さんは思って言っていたそうだ
それで名前すら父さんが勝手に決めたのだと知った
あれは...確か5歳の時だった
母さんと父さんの結婚記念日の前日
母さん
母さん
彼方...弘人...、ごめんね、((ニコ...

プリ小説オーディオドラマ